27日(水)

  レオのページ(my pet1)をUPしました!!! 念願の熱唱動画です。。。。エリーゼのために。 でもファイルが重過ぎるせいなのか なんだかうまくいかなくて 「アップロードできません」って言われた・・・・・けど私は見れた。 だから、見られない人がいたら連絡ください。何かしらしてみます。 一見の価値ありですよ!!!


26日(火)

  高校時代からの友人(shio)の家に行きました。 同じ柄(言い方違う?^^;)の猫が二匹。 それぞれに個性があって、すっごいかわいいのよ。 大抵の猫には嫌われる私ですが、人懐っこい方が触らせてくれた!! 超嬉しそうでしょう?? “ソファーと背中の間”が好きらしい・・・


21日(木)

 いっこいっこ迷う GWから、二次会会場を探して歩いています。 なかなか適度なところが見つかりません。 式場から遠すぎないように 駅から遠すぎないように 料理とか、部屋の間取りとか 雰囲気とか 値段とか せっかくいいと思うところがあったのに 私の式の日は大変人気があるらしく 「申し訳ありませんが 予約が入っています」 と言われてしまうことが多々あるのです。 っていうか、いいところは必ず言われる。。。 そうだったのね!!またしてものんびりしすぎた *0*!! 今、友達の紹介でめっちゃ気に入ってるところが 仮予約のキャンセル待ち状態。 がんばっていいところ探さなくちゃ・・・


19日(火)

 ビアガーデン 12日から、有給休暇に入っています。 暇だと暇で、更新はしないものですね。気をつけます。 今日は「名古屋の大道」、大名古屋ビルヂングのビアガーデンに 初めて行きました。元部署(というか仮配属)のメンバー数人で まじ、大盛り上がり。大騒ぎ。 いやーー。ビアガーデンってすごぃね(汗)。 いろんな意味で。いいもの見させていただきました^^;。 愛知最後に「名古屋の夏」満喫って感じです。


3日(日)

 真夏の夜の夢 プロオケとの合同演奏会、終了しました。 音の綺麗さと技術の高さを隣で感じる 本当に楽しくて刺激的な練習の日々でした。 聞きにきてくれた友人にも感謝します。 あえて画質を落としています。悪しからズ。 写真は、楽器も何も持っていないですが クラリネットパートで 演奏会終了後に撮ったものです。 (本当はもう一人お世話になったプロがいます) 私の左隣にいるプロのお姉さん(黒服)は 小柄なのに 迫力のあるアクセントと意思のある音を出せる人。 私の右隣のお姉さん(白服)は 15年のブランクが・・・といいながら 昔相当やってたらしく、普通に吹きこなしてた。 しかも楽器はクランポン RC。羨ましい。 中学生は実は近所に住んでて、レオちん(うちの犬)を知ってた。 おじさんは、もはやセミプロ・・・楽器も高級。 一番右のプロのお姉さんはクラリネット的不思議系だけど 感動的ないい音を出せる人。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 打ち上げで、「プロになろうと思ったのはいつ?」と聞くと 「中学生」、「音大に行こうと思ったとき」、「好きだからやってたらなってた」。 という三者三様の答えが返ってきました。 そして、中学生に「今からなら努力すれば誰だって音大にはいけるよ」 「一流音大はセンスと素質がいるけどね」と言っていた。 夢があるんだか無いんだか。 でも、あんな若い時期にこういう機会があったら、 私だって目指しちゃったかもしれないよね。 今回、隣で吹いてもらって分かったことは、ありすぎて書けないけど 特に音の立ち上がりと表現の面で「絶対的な違い」を感じた。 求められる瞬間に、求められた響きを出す。 超細部まで徹底的に確実に楽譜どおり。 やってるつもりで、全然甘かった。 基礎が完璧にできているのがプロなんだ。


inserted by FC2 system