25日(金)

 ここで、羽化したの? ポスターのおでこのところに注目して下さい。 なんとここは地下鉄のホームなんです。 ○山線(色で分かる?)に乗ろうと列に並んでいると 目の前に、セミの抜け殻が!!! ここであの大声を出して鳴いたのかしら? ちゃんとメスに出会えたのかしら? 来年も、地下鉄で生まれる運命の子はできたのかしら?


23日(水)

 退職願 人生初の退職願を書いて出しました!!!。 さすがに最後だからきれいに書こうと思って 何度か書き直して、最後の一枚のときはなんだかドキドキして 書き上げても これを出したら今までの2年半が終わる って気がしてドキドキした。 まだ あと一ヶ月近く出勤するんだけどね。


17日(木)

 ジューンブライド 今日は会社でいろいろあったけど、それはまたの機会(ウザイ) 6月の花嫁は幸せになれるといいますよね。 以下、ジューンブライドに関するGとまゆgeの アホな会話をお聞きください。 まゆge:「でもさ、6月って梅雨で天気悪い確率高いじゃん。      なんで、幸せになれるとか言うんだろうね??」 G:「結婚式業界の陰謀じゃね!?梅雨で儲からないから!!」       「バレンタインチョコみたいなかんじ!!!」    まゆge:「えーー!?でも、そうかも!?そうだったらすごぃね!!」 と思ったけど、落ち着いて考えてみたら ジューンブライドはもともと日本のものではなかったデスネ ヨーロッパでは6月はとても気候が良く、 宗教的な意味でも幸せになれそうなんだとか。 真っ先に業界を疑ってかかる Gのひねくれ具合がよく分かりました^^;。


15日(火)

 エコ通勤始めました いつも車だったところを、自転車にしてみました。 「ECO」って言葉は「偽善的気休め」にしか聞こえなくて嫌いだったけど 偽善でも気休めでも、必要なのではないかと思う今日この頃。 ここ5年ほどで、夏の体感温度が上がってる。 「エアコンがないと日中過ごせない」という話はよく耳にしますが 石油も石炭も、過去のある時代に偶然できたもので あと50年もたずに無くなると言われています。 当然、エネルギーは必要最低限しか使えないか、ものすごく高価になります。 エアコンを使えない時代はすぐそこなのです。 そうなった時、日本の夏を乗りきれる自信はありますか? 世界の国では、暑さや寒さで人々が死ぬ事は普通にありますから なんとかなるだろうという危機感の無さは、平和ぼけなのでしょう。 かといって、生活レベルを急激に落とすのは弱い私にはできません。 車も乗ります。電気も使います。 でも・・・・・・・・・ できる範囲で、エコしよう。 「ECO」は自分の不安に対する気休めなのです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ いきなりまゆgeのぼやきから始まりましたが サボっている間に7月も半ばですね。 時が経つのが早すぎる!!! みなさまいかがお過ごしでしょうか?


inserted by FC2 system