29日(日)

 雨でしっとり映画 sound on にすると音も聴けます。 音楽ってそうだよね(涙)って感じ。 音楽を表現できた時に見せるAugustの表情が好き!! でも、この邦題はなんとなく納得がいかないです。 そんなこともしつつ、 週末はS大学の研究室に行ってきました。 とても懐かしい梅雨のS大付近でした・・じめじめ^^。 久しぶりに 興味を掻き立てられたり 興味を満たされる楽しさを思い出した。 っていうか相変わらず過ぎて面白かった。


26日(木)

 給料日は・・・ 彼の会社は、給料日は定時退社らしい。 「あれ?もう帰ってるの?早いじゃん」 「今日は給料日だから定時だよ〜」 なにソレ。その意図は?なんの為だと思う?


24日(火)

 さとうにしき 会社のある人が、 「山形の親戚が毎年送ってくるんだよ〜」と さくらんぼをくれた!!! ほんとに甘くておいしかった。 うん。すごかった。 もっとくれないかな・・・


15日(日)

 いんすぴれーしょん探し 今日は、彼のお姉さんと 町にあふれる色んなデザインを見にNGYへ。 すっごい楽しかったです。 そこで撮った写真をちょこっと加工してみたら 絵みたいでかわいかったのでUP。 右下の青い文字は「Central Park」です。


13日(金)

 暑いよう。 今日も外歩き・・・。もういいかげん嫌です。 家に帰ってから、近所のスーパーに買い物に行きました。 そのスーパーは、ぶどうの「デラウェア」の表記がいつも変で 気になります。今日もそうだったので、写真に収めてみました。 私はパッと見、方言か?って思っちゃうのよ。 NGYの方言で「デラ=どえりゃあ=ものすごく」ってのがあるの。 デラ美味い!みたいな感じで使います^^;。 だから。。。デラぶどうって!!(笑) って突っ込みたくってうずうずすんのね。コレ。


8日(日)

 プロオケやばいっ!! 今日、例のオーケストラの初練習でした。 さすがプロ!!!!出だしから響きが違うし!! 左も右も、前も後ろも超うまし。 ニヤニヤしちゃいました。 アルルと威風堂々とラプソディー。 わたくし、全曲乗せてもらえたんです。 しかも、トップを吹かせてもらえる曲もあります。 素直に嬉しいんです。へへへ^^。 アルルではフルートとSAXに聞き惚れ、 ホルンの高貴な音に感動し、オーボエの響きにニヤツキ 弦楽器の自由自在な音にドキドキした。 やばい子だと思われたかもしれん。 やっぱりオケは楽しいなぁ〜〜。


6日(金)

 どこかにいきたい 最近仕事で関わりのある中国人の女の子と 恋愛トークをしてみました(もちall日本語)。 年が近いと、考えることは同じようなものなんだね。 でも、中国ならではの「一人っ子」故の悩みとか 中国の中での出身地の問題とか色々あるそうで かなり興味深々でした。 その子 「5S」(清掃、清潔、なんちゃら)は知らなくても 「ドS」は知ってた^^;。どこで覚えたんだ!!。 ところで、外国人って目が合うと二コってしてくれるよね。 とても素敵なんだけど、あれってどういう意味があるんだろ? いつもよくわからずにニコリ返しをしているんだけど・・・。 この前はエレベーターに乗り合わせたインド系の男に 「smileがどうのこうの〜(もっと笑いなさい)」 的な事を言われて、ニンマリしたら 「much better(よろし)」って言われたし。 確かに、そのほうが気持ちはいいけども。 強制はどうなんだ(おもしろかったけど)。 目が合ったのにシカトは気まずいからかな? 特に意味があったら教えてクレ。


4日(水)

 お祝い 身近で結婚の知らせが2件 おめでたの知らせが3件も。 とてもHappyな気持ちです。


3日(火)

 最古の友人?(化石なみ) 小学校からずーーっと仲良くしてくれている友人と会いました。 tAmAがとあるアイドル(?)のバックダンサーとして 名古屋に来ているので、急遽夜9時〜の集合でした^^。 カッコイイっす。 私が静岡に住んでいたときは、帰郷するときに集まってくれたり 今は、tAmAが帰ってきたら集まったり。 また誰かがどこかに行っても、きっと今までどおり集まれるんだろうな。 と思わせてくれる、とても安心感のあるメンバーです。 こんな友達がいる私は幸せ者だな☆


1日(日)

 オーディション♪ ー今月から、土日休みに戻りましたー オーケストラのオーディション受けた!!ちなみに母も受けました。 「中部フィルハー○ニー交響楽団とアマチュア演奏家の合同演奏会」 プロと遊びましょう♪みたいなコンセプトの小牧市企画ものです。 演奏会は8月3日で、短期決戦。 しかもプロに教えてもらえるチャンス。 さらに練習も夜で8回のみ!! 母と同じオケに乗れる(たぶん)最後の機会。 Gの許可を得まして・・・ やるっきゃないっしょ!! オーディションは、ちゃんとしたホールで一人一曲。 目の前にはプロの方々がずらり・・・ セミプロちっくなおじさんが超上手で 高級な楽器使ってるおねぇさんも良い音で 「私、間違えた!?」と思いました。 めちゃめちゃ緊張したよぉ〜〜。 緊張してます!!っていう音出した。 「オーケストラの経験はありますか?」 「学生オケでやってましたがそれ以来、何もしてないデス」 「そうですか(にこり^^)」 なんなんでしょう?その微笑は(汗)?。 でも人数が少なかったので☆合格☆しました。 〜今日の結果で曲と座席が決まるそうです(怖)〜 愛知にいる間に、ちょっと楽しめます。 よかったら演奏会に来て下さいm(_ _)m。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 帰りに、城の近くのレストランに行ってみた。 その名もBistoro猫。店内にも猫の飾りがいっぱいで 料理も「猫ランチ」とかあるよ。 すごいおいしかったからまた行きたいです。 みんなも行ってみて♪と言いたいところだけど このページ、犬○在住者はあまり見ていないのよね。 明日は一宮!!


inserted by FC2 system