29日(土)

 犬〇城 桜!!!木曽川!!城!!桜ぁぁぁ〜〜〜!!! 城マニアの友人(スヌ)が、「女性的な城だ」と評価。 写真は城の裏側だけど、表はもっと桜がいっぱいで あの時よりもさらに女性的だよ。またおいで。スヌ♪


24日(月)

 祭りの季節 最近俳句に目覚めたというミーハーなおじぃさんが、 自称「名作」ができるとメールを送ってきます。 彼は自称「詩人」・・・です(うけるよ) 今日も送ってきたので、返し句を一句詠みました。 ーおはやしの 練習響く 城下町ー 今日夜8時頃、犬〇駅から自宅に向かい 城下町(本町通り)を歩いていると 犬山祭りの山車に乗っておはやしを奏でる子供達の 練習の音が聞こえてきた。そんな一句です。 完全にじぃさんのペースにはまってます・・ もうすぐ犬〇祭りです♪地元愛が高まる季節。


23日(日)

 携帯変えた 電池パックは膨張するし、ボタンの利きも悪く 結局裏カバーが見つからず水濡れもしたらしいので 携帯をかえました。 携帯の料金設定が変わり、機種自体の値段がバカみたいに高いよね!! 私は1年7ヶ月の分割払いになったんだけど もしかして 半年後に携帯電話各社の競争激化により 機種代金も激安になったりしないかしら。 そしたら今買った私は損をしてしまう\\\\\\\\ と,色々と心配になってみたけれども 壊れたから今買うしかなかったんだけれどね。 TV見られるようになった^0^。


16日(日)

  今日は本当に春らしい。 ピカピカして、暖かくて柔らか。 家のベランダから見える大きな公園では 数組の家族が小さな子を連れ出して楽しそうに過ごしていた。 キャっキャ言う声がきこえて、私まで嬉しくなってくるよ^^。 まだ桜は咲かないけど、もしかしたら 静岡はもう咲いていたりして???? あそこは亜熱帯だからさ。 河津桜はもう散ったかな。


14日(金)

 爆弾騒ぎ Gと一緒に名古屋のとある施設にいたら そこの事務のおばちゃんが、同僚の人に 「もー、爆弾騒ぎでなんにもできてないわ!」 と愚痴っていた。爆弾処理班がどうのこうの 「大きな地震でも来たらどうするのよ〜」とか。 何!?爆弾騒ぎって!?((@_@))・・・と思っていたら こういうことだった→ニュース この不発弾発見場所は私達がいた施設のマジ隣でした。 まだ埋まってるのに!!!怖すぎるよ そういえば、名古屋は空襲があったのね。と 想像もできない恐るべき過去を想った金曜日。


12日(水)

 やせれなぃ 会社の制服のスカート。 (大)号サイズと(小)号サイズの2サイズ持ってるんだけど (小)号だと思って履いてたら、実は(大)号サイズだったことが判明した。 軽くショック。いや、けっこう。 部署移動してから3ヶ月。1.5kg増。 原因@:事務所の下フロアのおねぇ様達が、私を餌付けしている・・・。 週に2回くらいケーキを食べさせてくれたり。 私も、呼ばれると行く。「おいし〜」と言って食べる。 あれはヤメラレナイ!!。 原因A:普通に食べすぎ。 運動必須?


9日(日)

 婚約指輪 買ってもらいました。 こういうのって、予想してたよりもずっと嬉しいですね。 デザインがすごく気に入ったものだったので 2週間後の出来上がりが待ち遠しい。。。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ あみものはここまで進んだよ。 変なうねりが出るのは技術のせいだと分かった。


6日(木)

 携帯カバー失くした(>_<) 電池パックが膨張して、カバーが外れたんだと思う。 家にいる間に無くなったからどこかにあるはずなんだけど見つかりません。 どこにあるのだろ?


5日(水)

 実はそんなに悩んでもいないけど。ぼやき。 職場に性格的にとても合わないおじいさんがいます。 その人は女の仕事に関する考えが古い上に、高圧的で頭ごなし。 そしてコミュニケーションとスキンシップ(肩を叩くくらい)が好き。 おとつい、ある不愉快な仕事をさせられてから本当に無理になったみたい。 でもうまく付き合わなきゃいけませんよね。大人だし・・。 仕事上の会話は普通にできるんだけど、 「冷房で体を冷やすとどうなるか知ってるか?子供ができなくなるんだぞ」 とかいう類の話には苦笑いすらできなかった。シカトしてしまった。 他の人が同じ事言っても何も思わないけど、あの人が言うから嫌なんだ。 「その話は今必要ですか?」と言いたかった。言えなかったけど。 拒否したい相手をも上手に持ち上げられる人、いるよね。 私は苦手です。っていうかできたことがないかも・・・ どうしたらできるのかしらね。 別に嫌われてもいーけどって本気で思ってしまうのは成長のチャンスを逃してる?


2日(日)

 Loveドヴォルザーク 今日は久しぶりに音楽に触れました。 ティルの悲鳴が聞こえたし。 ドボ8は相変わらずいい曲だった。 やっぱりドヴォルザークは好きだなぁ^0^ とても人間味があるような気がする。 って母親に言ったら「田舎くさい」って言われた。


1日(土)

 くさりとこまとなが編み??ポップコーン?? 自宅から45分くらいの場所に住んでいる親戚のおばちゃんが ものすごく手先が器用で 編み物、パッチワーク、その他手芸がプロ並です。 最近母が、ニットの洋服を5着もらって来た。 けっこう凝ったつくりなのに 「1週間もあればできるのよー」って。 私はニットが好きなので「私にもちょうだい!」って言ったら 「若い人はニットなんて着ないと思ってたわ〜^^」と言いながら すぐに私サイズの服を作ってくれた。けっこうかわいいし。 今までももっとニット好きをアピールすればよかった〜。 私もこんなふうに欲しい物を作れるようになりたい。 ってことで、教えてもらう事にした!! 初心者は鈎針編みから練習スタートです。 ↓1コできたよ!! 続くかな? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 3月になり、春の日差しでわくわくします。


inserted by FC2 system