19日(金)

 ショックだわ。。 シャチのクーちゃんが(:_;)! 大好きだったのにーーーーーー。 うつぶせで尾鰭をピンってする芸しかできなかった頃や ジャンプタッチは4回挑戦して1回しかできなかった頃 ちょっとずつ芸を覚えてて すっごいかわいかったのにーー


18日(木)

 栗きんとん第二 また一箱届いた!!! 前のとは違うお店のやつ。 形と味が微妙に違うのね。 どっちもうまし!


11日(木)

 ☆赤ちゃん☆ S大学オケの先輩、Mdoさん(旧姓Ichiさん)の赤ちゃんに 会いに行ってきました〜^^! かわいい男の子☆。ほっぺがパンパンだった(^;^) オケで知り合ったご夫婦なので、やっぱり子供も音楽好きなのかしら?と聞くと 胎教でクラシックを聞かせたところ モーツァルトには反応せず   ドヴォルザーク ブラームス ホルストにガンガン反応していたそうで・・・ 赤子ながらにそのセンス。将来が楽しみです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 赤ちゃんがグズリ始めたところで(泣き止まないので) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 特に好きらしいというドヴォ7の三楽章を Ichiさんと一緒に歌ってみると なんと 心地よさそうな顔をしてうとうとして そして寝た==!! まさか落ち着くのか?? 子守唄とは無縁のテンポなんですけど・・・・。 ちょっと難しいリズムで気持ち悪いはずなんだけど。 その後、ちょっと曲調が変ってかっこよくなるところで 起きた===!! ちゃんと聞いているんですね(汗) Mdoさん宅では 「オケ好きにはたまらない!興しろ子育て術」 を見せてもらった気がします。 また行きたいぞ〜☆


7日(日)

 秋といえば 今秋初の栗きんとんが家に届きました^0^。 何を隠そう、、わたしは栗きんとんが大好きです(告白)。 だから大事に味わって食べました^ ^ もぅ 秋だなぁ〜〜〜。今日はめっちゃ暑かったけど。 ところで、話は変りますが 青年海外協力隊(シニア部)でベトナムに行っている 元部署(監査室)のおじぃさんから PCメールが来ました。 もともと活動的な人でしたが、出発前は色々と不安なっているようでした。 でも、行ってみれば毎日一生懸命過ごしているうちに楽しくなるものですね☆  と現地でキラキラ笑顔の写真を送ってきてくれました。 なんでも、そうなんですよね。結婚も。 新しい世界に足を踏み入れるのは不安だけど 行ってしまえばなんとかなるんだ!


2日(火)

 半永久的に色褪せない? 久しぶりに会社に行きました。 そしたら・・・・・・・元部署(経理)のお姉様方から プリザーブドフラワーをいただきました。 以前、「どんなのがいい?」と聞かれ 「わたしのイメージで」と、かなりウザイ答えを返していましたが こんなにかわいいのをくれました。すっごいうれしいです(>_<) 作ってくれた方が、 「まゆgeさんは・・・ピンクでは無いな(笑)」と言っていましたが 淡いピンクでなく ショッキングピンク 明るい黄色でなく ニュアンス系オレンジとボルドー。 ・・・そのセレクトは自分でもなんとなく分かります(^^;)・・・ こうやって、最後にプレゼントなんていぅ 嬉しいものをくれる人達に 育ててもらってたんだね。 毎日大変過ぎて、鬱病になるんじゃないかとか 通勤が大変過ぎて体を壊すんじゃないかとか 今まで出会ったことのない価値観の爺がストレスだったり 本当に“大変だった”と思っていたけど 意外と幸せな環境だったんだなと思います。 本当にありがたいです(:_;) 仕事って 大変だけど、お金の他に 価値あるものを得られるのですね。


inserted by FC2 system