27日(金)

 どうか脱げないで、ネコ 今日は、職場の子とボケとツッコミの話になり 「まゆgeさんは、ツッコミだよね〜」と言われた。 そうなの!? ちゃんと・・・ネコかぶれているみたいです。 友達といるときは実際ツッコミだけど。ボケてもいるからなぁ。 たぶん、両方イケマス!!!たぶん^^; このままボケ部分を出さずに乗り切りたい。


25日(水)

 じっと見ないと!! 職場には、よく似たおじさんがたくさんいるーー。 業種的に、タイプが偏るんだろうなーと思いますが。 Aさんの席の近くにいたからAさんだと思って声かけた。 よーく見たら 違うじゃん!!


23日(月)

 こういうのも、いいな 今日から、仕事を始めましたよ! ○務署での超短期パート。 9:00〜15:30までで、朝ゆっくりで嬉しいし 帰ってきて、ほっと休憩してから夕飯作れる。 仕事内容も、単純作業で楽だし 大して責任はないし 大してストレスもないけど 大したお金も出ない。 でも、無理せず働けるから、 「こういうのも、いいな」って思います。 第一、前の会社は通勤がすごい大変だった。 電車で一時間半(乗り換え有)満員電車ぎゅうぎゅう・・みたいな。 今は、電車一駅。それも全然混んでない。それが何より素敵。 気分的にすごく、ストレスlessな仕事。


17日(火)

 いちご \ 298 こんなにおいしそうなイチゴ。 最近こちらのスーパーでは値が下がっています。 これは、S岡県だからなのかな。 ついつい買ってしまいます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 話は変わりますが、今日テレビを見ていたら トーマス 玲奈さんというアナウンサーを発見。 Sオケ同期のあの子のパクリでは?(失礼ですね。はい。) ちょっと親近感がわいてしまいました。


14日(土)

 バイク 「今日は暖かいね〜バイクのりたいな」 「じゃあ、練習いこーか」 「でも久しぶりすぎて乗るの怖いよ」 「二人乗りで天竜川の川原に行こう」 ということで、練習にいきました。 ↓走り回るまゆge。 久々バイクは怖かったけど・・・すんごぃ気持ちよかった^0^。 でも、足がつま先しか着かないのを、なんとかしてもらわないと。 路上に出られない。立ちゴケするー。 まゆgeはすぐに左手が痛くなって(筋力不足)飽きてきたので 天竜川河口に向かって2ケツドライブ。 ↓河口から海を見る 海、大荒れ!強風! たまには自然の景色を見ると心が癒されますね。 いつか、近い将来、Gとツーリング行けるといいなぁ。 でも、あの黄色いバイクには絶対に付いていけないよね・・・。 ーねぇ、みのるん?ー まゆgeはのんびり走りたい。


13日(金)

 初 バトン。 Linksにいらっしゃる、みのる先生からバトンを受け取る。 バトンって、スルーして生きてきたのに。 罰ゲームがあるから、やっとこうかな。 【自己紹介バトン】 ・3日以内に書く ・嘘偽りなく ・アンカー禁止 ・回した人はちゃんとその人がやったかを見に行く ・書いてない人には罰ゲーム 回す人5人 (無理だから2人にする) A:オノダン             B:あき様(BBSにコピペでよろしく) ■あなたの名前 まゆge ■呼ばれ方 まゆge、まゆちゃん、まゆ ■あなたの年齢 28才 ■好きなもの *クラリネット *オーケストラ(吹奏楽は肌に合わない) *犬 *鳥(Gのエッチーって言うインコ飼いたい) *バイク(最近乗ってる夢見る) *家具インテリア屋 *食器(陶器、磁器) *電卓 *観葉植物 ■今現在恋人は? Gです。とか思えたら幸せなんだろうな。でもなんか違うんだわ。残念だ。 ■好きなタイプ 頭よさそうだけどアホなタイプの人間。紙一重系。おもしろみのある人。 ■嫌いなタイプ 嫌味な人。人を落とす事でプライドを保ってる人 ■好きな映画 *ラピュタとナウシカは不朽の名作 *映画たまにしか見ないから、見ると何でもすげーって思う。 *インド映画は極々たまに見ると笑えるから好き。 ■好きな音楽 今は ベートーベン 6「田園」 丁度今時期、春の光を浴びながらのんびり聞くとヤバイ。 お試しあれ ■送り主を色にしたら? ベージュ。まっさらなようで何色とも言えない癖が感じられる。 ■回す人を色にしたら? A:オレンジグリーン B:抹茶色      ■好きな食べ物 *中トロ *メカブスープ *鶏肉団子 ■それぞれの罰ゲーム A:一人で市場に行って、カレーの材料を全て買う。 B:私が持ってる変顔写真UP。オンパレード。   自己紹介になったのかな。 てか、なんで罰ゲームがあるの?


12日(木)

 kusuburi燻り感 引越ししたら、仕事も家族も友達もすべて手元から離れた。 でもそれは、新しい出会いのチャンス。 新しい自分開拓のチャンス。 そのチャンスを・・・スルーしてる気がするの。 ダメ人間だけに・・・。 暇だーーって思う日はそう思う。 「あれ、やらなきゃ」って思うことは 実はたくさんあるのに、やれないのはなぜ? すべて「そのうちやればいいこと」だからだな。 期限がないと、動けなぃ。よくない。 自由な時間がいっぱいすぎて もてあます。 (今までで一番自由かも) 学校もない、会社もない、なにもない。 こういう時間が、ほんとは大切なんですよね。 わかっちゃいるが・・・・ってやつですよ。 でもまぁ、明日になったら、この燻り感も忘れるわ。 そして、繰り返す。過ち。


8日(日)

 道場破り成功? 彼らの練習場に、一人で乗り込み 道具や経験をチェックされ、腕試しみたいになる。 認められれば 仲間に入れてもらえる。 これ、何のことだと思います? アマチュア オーケストラに入るときの流れです。 (オーディションのところもありますが) ホント、気分的に「道場破り」なの。 クラリネットなんて4人いれば十分だから。 大抵は募集すらしていない。狭き門なのです。 先日、Gのオケに行ったときは まゆge:「クラリネットに入れてください」 パーリー:「もう6人もいて、さらに待ちが2人いるから無理」 まゆge:「むむ。Esクラ買うからお願いーー」 パーリー:「Esクラもうあるし。無理だって」 みたいな流れで、あっさり断られたし。 しばし、凹んだ。 気を取り直して、今日は新しいとこに行ってみた。 かなり真剣に、Soloを練習したりして 「オーディションでもなんでも来い」状態で 朝から音出しして、いざ行ってみると 「どうぞどうぞ〜」的な感じで、あれ? と思っている間にべト7を吹かせてくれた。 さらに、親切にしてくれたクラリネットの人は Sオケの先輩であり、学科の先輩でもあった。マジ偶然。 そして入団できた。 なんか、拍子抜け・・・。でもよかった。 一応、試用期間三ヶ月らしいが。新入社員みたい。 そのオケは、ちょっと変わってて、 「映画音楽」とかをけっこうやるらしい。 私は、こってこてのクラッシックが好きなタイプなんだけど^^; まぁ、なんとか、音楽できそうで嬉しいです。 映画音楽にはまったりして・・・・。


7日(土)

 テレビきたーー^0^ おっきいテレビが来た〜〜〜!!!! 引越ししてから三ヶ月・・・やっとだよ。 今まではどうしてたかって? パソコンのモニターでテレビを見てたんですよ。 (↓beforeの写真中央に微妙に写ってるやつ) 意外と、慣れればいいもんだったよ。 “画面小っちゃくて見にくい”ってこと以外はね。 パソコンの中の写真や動画をみんなで見たりできるし、 ネットしながらテレビ見ながら、写真をいじったりできる。 でも・・・ やっぱ本物のテレビが断然いいわ!。


6日(金)

 美容院♪ 結婚式の直前に髪を切って以来 三ヶ月以上放置していた髪を切りました。 かなりバッサリです。    ロン毛からボォブ!!へ。 頭が軽くなって 気持ちがいいです♪ どうでもいいけど・・・ 後姿の写真を自分で撮るのはちょっと面白いよ。 タイマーかけて、走りこむけど後ろ向き。だからね。


3日(火)

 あき様という人 昨日、BBSでもお馴染みのあき様より 「いちご狩りの写真」が届いた。 封筒の裏側の、差出人を見てびっくり。 まるで住人。 カッコ良すぎです。 国宝(世界遺産?)から封筒が届くなんて 人生初の経験でした。 まさに「様」をつけるに値する人ですね。


2日(月)

 「好きだ」というだけの話 今日はH松駅周辺をうろついたのですが まゆgeは、コレ↓が大好きなんです。 そう。動く歩道です。 ただ乗るだけではいけません。 この上を、颯爽と歩くことに意味がある。 自分の足が長くなったような錯覚が、たまらなく好きです。 今日は、ただそれだけの話。


1日(日)

 おばぁちゃんち(福井)が懐かしい H松在住のY夫妻よりカニをいただきました。 超キレイ!そして超新鮮な状態で送られてきたらしく 「久々に出会ったね」って言いたくなるほど、旨かった。 カニのゆで汁で味噌汁を作ったりして いつもよりかなり豪華な食卓でした。 ありがとう。


inserted by FC2 system