31日(日)

 有楽町で逢いましょう 今日は、某所属オケの分団??みたいなもので デイサービスセンターでの依頼演奏会だったー。 私は練習二回しか出てないのに 本番に突入してしまった。 (いっぱいミスって ほんとに反省(>_<;)) 曲目は・・・ 「アイネクライネ」などメジャーどころクラシックをやって その後は「こんにちは赤ちゃん」とか「愛の賛歌」とか 「青い山脈」とか。。。 「有楽町で逢いましょう」って何?と思っていたら おじいちゃん達、みんな歌えるし!! 楽しそうに懐かしそうに歌ってくれて 嬉しかった。 “演奏会といえばホール”の経験しかない私 お客さんが近くて、一人一人の顔が見えたから とても新鮮で温かい気持ちになりました。 来月は幼稚園♪なんだって!! 楽しみ〜〜〜!


27日(水)

 日向夏の手作りゼリー&ケーキセット 土曜日、Gが実家に帰っていたので 職場の友人とふらふら遊んだ。特に行く当てもなかったが とても素敵なカフェを発掘した。 奥に見える入り口から入り、小道を歩く。 錦鯉の泳ぐちいさな池の上にかかる小さな橋を渡り 「めだか」がいっぱいいる入り口から おばあちゃんちに来た様な懐かしい畳の和室へ のんびりできて、ほんわり和んだわ〜。 残念なのは、超行きにくい場所なこと。 ちょこちょこ行きたいが、それは無理なの。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 日付は変わりますが、 今日はTVニュースを見ているだけでとても憂鬱になりました。怖すぎる。 そしてそのニュースについて、もっと取り上げなくていいの? もっと気にしなくていいの?なんとかなるの? と思いながらもどうもしようもない。憂鬱だーー。 ただ、私は明日も普通に仕事へ行くのです。 仕事は相変わらす、楽ちんです。 6月いっぱいも延長されることになりました。 いつまでやるんだろうか・・・?(ぼやき)


22日(金)

 盛りだくさんの花でぼーぼー Chinaから実家に帰ってきているオノダンが家に遊びに来てくれました! ダイニングでガールズトークをしている横のリビングでGが寝だす。 残念ながら通常の流れです。 その後、二人ドライブに出かける。 お互いの美的感覚を自慢し合いながら景色を見る。 「私はこれはキレイだと思う」 「私はそうは思わない。」 オノダンと私は、いつも間逆。きっぱり正反対です。 なのになぜか、同じタイミングで人生を歩んでいるような気がする。 バイオリズムかなにかがぴったり合っているような 不思議な縁です。 同じような時期に彼に出会い、同じ時期に就職と結婚に悩み 退職に悩み、一ヶ月違いで結婚し、そして今、また同じ悩みがある でもそれは育ちの問題だった^^; このまま同調したまま人生を歩むのか? それともこれから徐々に違う道を行くのか? どうなるんだろ・・・どっちにしろ これからも、人生の節目節目で語り合えたら良いなを思います。


18日(月)

 めざせ地元民? ○務所帰りのパート仲間との会話 まゆge「この仕事してから、H松に詳しくなってきたんだって〜〜!!」 「最近、バリバリ地元のおばちゃんと地名で解りあえるもん」 K子「マイナーな地理にも詳しくなってきた?」 O子「H松人になりつつあるのね^^」 まゆge「そーなんだわぁ!^0^(得意気)」 ーーそして三人でカフェへーー 店員さん「遠鉄のポイントカード持ってますか?」 まゆge「ないで〜す」 K子、O子「そこがH松人じゃないんだってば!!!」 は!?!?!? 二人にウワサのポイントカードを見せられる。 H松人はみんな持っているらしい・・・。 マジか!! 地元民への道はまだまだ遠い様でした。


12日(火)

 脱・ナマケモノ更新 オケの同期がナマケモノに似てるとか・・・そういう話もあったような。 今日は特に何があるわけでない、通常の一日。 8:30 出勤 15:30 終業 16:00 家に着く ちょっとだらける。 17:30 家事(洗濯の取り込みとか) 19:00 夕飯の準備 20:30 G帰宅 ごはん TV見ながらだらける。 24:00 就寝。 これがまゆgeの通常の一日です。 恥ずかしげもなく、見せてみた。 15:30終わりの仕事は、やっぱり精神的に良いかも。 明日は職場の飲み会だーー。 月一で飲み会あるんだけど。多すぎじゃね? そんなにテンション保てないょ。


9日(土)

 藤の香り 休みに入って、色々していたら、 いつの間にか五月に入っていました。 「更新は、忘れた頃にやりましょう」 皆様、GW はいかがでしたか? 楽しかったですかーーーー!? 高速道路は使いましたか? 私は実家に帰っただけで、特に旅行的なものはしませんでした。 それはそれで良しだったけどね。 それから、H松の見所を一つ見つけたので紹介します。 熊野(ゆや)の長藤。 すごくねーーー!?!? 私、今まで藤棚をなめてました。 「しょせんは藤棚でしょ?そんなすごくないっしょ」 って思ってたんだけど、ここは違いました。 写真では撮りきれなかったけど 実際はもっと広いし。花見宴会できるようになってるしー。 気になる人はぜひ、来年の五月に。


inserted by FC2 system