26日(金)

 終わった! 初めての学校、終わってしまいました。 担当した生徒達が お手紙などをいっぱいくれた(>_<)。 いろいろ衝撃もあったけど・・・ 最後の印象としては 「かわいかった」って思えたよ。 他人に、かわいいなって思わせられるのは、すごい事なんだよ それはあなた達の特技です。心が素直だからだよ。 「先生」って、笑ったり怒ったり、すごく感動したり、いい仕事だと思ったけど 最後にはいつも、寂しい思いを繰り返さなきゃいけないみたいね こんな事、やっていけるのか?やっていきたいのか? どーする、あたし!!


24日(水)

 最後のテストかぁ もうすぐ学年末テスト。 物理と化学を教えている男子生徒 A君は たまに、男の子っぽいところを見せてくれる無邪気なタイプ。 今日、急に色々と質問に来るので 「どうしたの。やる気じゃん」って言ったら 「先生いなくなるって言っても 丸付けはするだら?」 「オレ、100点取るから見とけよ!!」 男の子だな〜〜〜〜!!!なんて思いました。 でも、テスト明日だし。もっと早く本気だそうよ。と思いました。


22日(月)

 分かってはいたのに やっぱり延長は無いそうです。 休んでいた先生が戻られたので・・・。 正直、ちょっと複雑です。 5ヶ月いただけなのに、心動揺すると思いませんでした。 寂しいもんですね。なんでいつも寂しい目に遭うのかなぁ 定職についていないからなんだけど^^;。


18日(木)

 どこへいっても 最近になって、2年物理の授業で 「先生は変態だから・・・」 というフレーズをよく聞きます。なんでなのでしょう。 そんな事言うの、あき様くらいだと思っていたのに。


16日(火)

 3について スノボに行きました・・・。 やっぱり、怖かったです^^; 3日目にして、やっと筋肉痛がおさまってきました。 今日は、ウニの実験なんかをしていたら一日が過ぎました。 3年生がいないと、やっぱ楽だわ。まったりしとるよー。 このまま3月までこの職場にいたいけど そうはいかないんだなぁきっと。 でも実際どうなるんだろ。 連絡を気長に待っています。 むしろぼーっとしています。 3月まるっと「お休み」もいいなぁ。 なんでもいいですな・・・・。 今隣でGがチェロを弾いています。 なぜかハウル・・・・・・


2日(火)

 懐かしい響き 大好きな3年物理、最後の授業でした。 さみしいよぉーー。毎日ある科目だったので 数えたら、何気に60時間もやってました。 何をそんなにやったんだか?って感じですが。 「20才になったら一緒にお酒飲みに行こー!」 って言ってくれるような子達でした。 それにしても、「卒業」っていう言葉は懐かしい響きです。 高校の卒業って、特別な感じがするのは私だけかしら? 小中とも、大学ともまた違う  初めて自分で歩き出す=孵化。??みたいな感じ。


inserted by FC2 system