30日(金)

 とうもろこしスナック やっと金曜日だーー!! 私の勤務先高校は、よくある学校の校舎と違って・・・ スクエア形の校舎です。真ん中には巨大な中庭があるのですが なんと中庭がタイル張り!!!灼熱。 クーラー無いと、体調悪くなるよ。でもクーラーない。 もういゃだ。がっこ行きたくないよ。 そんなことはいいとして。 以下のお菓子にはまっています!! (私がおいしいって言うと、発売中止になったりするんだけど) とうもろこしスナック(亀田製菓) でらうまいがや!!!! 期間限定だから☆みんなも食べてみて☆


27日(火)

 奇遇ですな 生徒は夏休みに入り、ここ一週間、進路課の仕事ばかりしているまゆgeです。 今時期は何で忙しいのかというと・・・生徒の「会社見学」が始まったからです。 毎日、企業に電話連絡をしまくっているのですが とある人事の高卒採用担当者が、知り合いだった・・・!! その会社にいることは知っていたけど、部署移動しているなんて(-@-)!!。 そんなこともあるんですね。 声似てるなーと思ったんだよね^^; 奇跡☆ なかなかおもしろい一日でした。


25日(日)

 控え室での一日 昨日はs大オーケストラ、思い出の控え室にOB・OGが集まって 数曲演奏し また何事もなかったかのようにさよならする会に参加した。 大学祝典序曲 ロメオ&ジュリエット 運命 マイジン ほとんど初見だったので、ぜんぜんダメだったけど 「1stでも2ndでもどっちでも余裕で吹けるし」っていう曲がひとつ。 マイジンです・・・。細かい装飾音符やトリルまで体が覚えてた!!! 勝手に指がうごくうごく(~0~)。キモイよ! 超久しぶりなのにバッチリな自分にびっくりした。 そんなことないやろ〜と思っているそこのアナタ。 s大オケ出身なら、みんな同じようになるよきっと(笑) 「私、s大オケ出身なんです〜〜〜」 「じゃあ、マイジン弾いてみろ!」 「弾けません・・・」 「ニセモノめぇ」 的な感じに使えると思いました。 でも使うタイミングは一生ないかも。s大オケ偽っても得する事ないもんね。 ・・・・とにかく、普段なかなか会えない先輩や後輩、同期に出会えてほんとによかったです♪ 毎年あるらしいので、興味ある人はぜひ来年行ってみて☆


17日(土)

 球児達の夏!! 今日は、我が高校、野球部の夏の大会一回戦でした。 野球応援ってやったことなかったので行ってみたよ。 メガホン持って、「いけいけ○高!かっと〜ばせ〜○高!」みたいなやつ。 生徒の元気な声!若い!暑い!水!!学ラン!白手袋!! 野球部ベンチメンバーで私が知ってる生徒は3人。 今日、野球をしている姿を初めて見て、不覚にも感動!!! 見た事無いくらいキラキラ☆しちゃって、しゃきっとしてたんです!! 高校生が必死でがんばってる姿はとても美しくてかっこいいんだね。 でも負けちゃった。 すっごい泣いてた。 くやしいのか?さみしいのか? その気持ちは私には想像できないから 学校で会った時、なんて声かけたらいいのかな。 と、いろいろ考えながら帰宅しましたが 適当な言葉は思いつかなかった ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 余談 (我が母校を卒業した人へ。)                     。 高校野球の応援はじめてなんですよ。って他の先生に言ったら 「自分の母校の野球応援は?一年生は絶対参加でしょ。普通」って言われました。 考えてみたらそうだよねぇ。私達の高校も野球部あったよね・・・? どうなってたんだろ。あの高校。 まぁ、吹奏楽が自然消滅するような高校だしね。 それとも、応援行ったのかなぁ?私が忘れたのか? 忘れるわけないよね・・・さすがに。どうなの。コレ 誰か教えて


15日(木)

 成績提出日 前期の成績をつけました。。 人生を左右するかもしれない赤○をつけるとき。 ある定年間際の先生が言ったことは この仕事をやっている限り、忘れないでおこうと思う。


4日(日)

 7月 アイス ドイツつえぇぇ・・・


inserted by FC2 system