27(日)

 結果報告 永沢君だけ、カビました・・・。 なぜかは分からない。 一週間くらいは、元気に根っこをはやしていたんですが。 やっぱり、「陰」な雰囲気なんでしょうかねぇ。 風水的なものを信じずにはいられないよ。 あ〜。明日は月曜だぁ・・・ 「辛さから逃げようとする本能と、逃げてはいけないとする理性 そのズレが、ストレスなのです。」間違いなく、そうですね。 「どうやって授業するか」が決まっていたら、どんなに楽か。 早く2年目になりたい。


14(月)

 抑えきれないこの想い 細胞分裂の観察に、たまねぎの根を使います。 「新しい根」を出させるために、 助手の先生が皮をむいて、下を切って、水につけていました。 その完成形を見た私は「たまねぎが呼んでいる」。そう思った。 どうしても衝動を抑えきれず・・・・・・・・ 形の良いたまねぎをひとつ、永沢君にしておきました。 ブラボー。満足。 こいつだけ、根が出なかったら・・・叱られる。きっと。


9(水)

 就職活動? 周りで良い知らせがちらほら聞こえてきて とても嬉しいまゆgeです☆ 今日は、午後出張をしました。 私はなぜか、2年生の進路担当なので 「合同企業ガイダンスの高校教師版」みたいなものに参加してきました。 企業の採用担当 VS 高校の先生達 色んな雰囲気の会社があった。 でもやっぱり不景気だー。 自分の就職活動を思い出したりもしました。 経験として「就活」をやっておいてよかったかもしれないと、感じた。


1(火)

 物理と生物 以前もDiaryに書きました 理科の某先生ですが 最近は爆薬系にはまっている様で・・・なかなか危険です^^;。 有毒ガスは発生させてないんだけど、これはこれで・・・アレはアレです。 去年との違いに、やっと慣れてきましたが 女の子の扱いがいまいちよく分かりません。 去年は「物理」を教えていたので 男子生徒が多かった。 今年は「生物」を教えているので 女子生徒がでら多い!! う〜〜〜ん。女の子。価値観が私と違う気がする。 もっとさ、「細胞の中が動いてるのは何でなの?」とかそういうとこに興味が・・・無いですよね。 これはこれで・・・アレはアレですな。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ と。そうこうしている間にもう6月です!! ちょっと落ち着いてきたかも。 良い方向に向かうといいなぁ。 みなさんにも良い事が起きますように♪


inserted by FC2 system