31日(水)

 楽しいお休み3月が・・・ 明日から、4月ですね☆ 一ヶ月間いただいたお休みを、 税金の色々とか、実家に帰るとか、歯医者とか、生物の勉強とか そんな事をしながら使いきりました。 でも、生物は問題集30項分できる予定だったのに、18項しかできてないよ。 謎ですな・・・・・・。 だらだらしちゃったり、一日中余分な調べ物して楽しんだりしてたからだ(><;) まゆgeはどうしても、自分に課題を課すのが苦手です。 私ってば、必死になったらすごいんじゃないか?と思ったりもしますが 必死に“ならない”んじゃなく“なれない”からこそ凡人なのでしょうね。 この性格はいつ つくられたのだろう?遺伝じゃないと思うし。 3つ子の魂〜〜〜っていうし、もしや3歳までにできていた!? じゃあ、どうしようもないよね(あきらめ)。 どうやって育てたら、なんでも限界まで頑張る子になるのかしら? しかし、もしそうなれたら、やっぱり幸せなのかしら? 生涯賃金も高いだろうし、好きなこと仕事にできそうだし、幸せだよなぁ。 う〜〜〜ん。そうか。しまったかなぁ?。 解決しない疑問がどんどん。。。 あ。ごめんなさい。独り言でした。 明日は学校だ〜〜!。 新生活は、やっぱりちょっと不安です。 新しい環境に飛び込むみなさんは、みんな同じ気持ちでしょうね。 がんばろ♪


23日(火)

 素敵な場所 家から車で5分のところに ↓こんな場所があります。 I田市でちょっと有名な沼で、桶ヶ○沼といいます。 休日は人がたくさん来ていますが、平日は誰もいません。 今、菜の花が旬で とってもとってもキレイで心癒されます。 ココを見てくれているみんなにもお見せしたくて、写真撮りました。 毎日、写真撮りに行きたいくらいですが、 あまり自然にむやみに近づかない方がいいのかなぁ 湿原や沼地は 消えやすいからね。 大事にしたいです。 けど、少しだけ踏み込んじゃった〜もうしません。 風の谷のナウシカごっこ・・・。 ジブリマニアの人はどの場面かわかるよね!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 話は変わって、この土日は、yuki親子が遊びにきてくれました!! tuba君は動物園より 菜の花より 新幹線で一番興奮してました。 将来はきっと パパの方向でしょうね(^^)。 小さい子供が家に来るとなんだか楽しいです♪ ほんわり幸せな時間をありがとう!


17日(水)

 気持ちを新たに 美容室に行ってきました。 ここのところ何ヶ月も同じ髪型(おかっぱ)です。 ちょっと飽きてきた・・・と思いつつも、 伸ばすの大変だし また通常ヘアー(おかっぱ)にしました。 昨日夜、とある校長先生から電話があり 22年度の、勤務先高校が決まりました!!! 常勤講師として、一年使ってくれるそうです。 私なんかにこんなチャンスがもらえるなんて なんて幸運なのでしょう。 本当にありがたいです。 一年間大事にしよう。


11日(木)

 麻酔でクラリネット 私は虫歯になりやすいタイプなので、定期的に歯医者に行かないといけないのですが H松に来てから、どこの歯医者に行ったらいいか分からないし〜 仕事も忙しいし〜歯医者怖いし〜〜と逃げていた訳ですが ついに行ってみました。大丈夫だった!!! 虫歯はあったけど、削られたけど、そんなに痛くなかった^0^。 最近は麻酔すら、痛くなく打てるんだね。すごぃ 家に帰ったら、ちょっと暇を感じて(というかいいかげん練習しないと) 口の右半分が完全に麻痺している状態にもかかわらず クラリネットを吹いてみたら・・・・ ふぅーー!!ふぅ〜〜〜〜!! ・・・・・・・・・・・・・・・息もれまくりで 一切音不出。 そりゃそうだよな^^;。自分でやっといて笑っちゃいました。 けっこう口の筋肉使って吹いてるんだな。なめちゃいかんね


8日(日)

 好きです・・鉱物 山梨の奇石博物館に行きました。 この博物館、本当にやばいです。 ど真ん中ストレートです!! 頻繁に訪れたいです〜〜!。


6日(土)

 遅く来た新年会 今日は、大学オケ41期管楽器の4人を呼んで 合計6人、ちょっと遅めの(^^;)新年会をやりました! 横浜や愛知から来てくれて、すごい嬉しかったし 相変わらずの会話が楽しかったです。 なぜか、影が薄くなった人が一名いたけど・・・・大丈夫??(atuの第一声) でも後半もちなおしていた。きっと久しぶり過ぎて困惑していたのでしょう。 それで、影が薄くなった とか ちょっと意味わからないけどね。 うち二人が、ジェルネイルをやらせてくれたので「Hobby」のページを見てみてください! やっぱ人にやるのは楽しいなぁ^0^!ありがとう! みんなまた来てね☆


4日(木)

 みどり〜^0^ 仕事に行かなくていいって、それはそれで時間がたくさん♪♪ 家は建てましたけど、庭は、全く手付かずなのですが・・ 今日は はじめて植物を植えました。 荒地の様な玄関周りも ちょっとだけ、感じが良くなったかも。 それにしても、ちょっと掘っただけでゴロゴロ石がいっぱい出てきて超大変。 庭を何とかするのは大変ですよ。どうしましょうね


2日(火)

 別れの季節 家の前の神社の桜が満開です。 (早咲きの種類なので) お花見できますよ〜〜〜〜 昨日は、卒業式に参加してきました。 完全に泣いちゃって、前が向けないあの子 3年間の想いをぐっとこらえるあの子の顔 最後だからと無理して作る、ひきつったあいつの笑顔 大好きだったなぁ、3年生。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ さよならだけど、きっとまた会えるもん。 三年間ずっと一緒だった 担任の先生の方がよっぽど寂しいよね。 生徒達と別れても、違う学校に行けばまた新しい出会いがいっぱい。 先生達と別れても、またどこかの学校で一緒になるかもだし 「先生」は、別れもたくさんだけど、出会いもたくさん!! そう考えれば、この寂しさも乗り越えられる!んじゃないのかしら? だから、またやりたいなー。


inserted by FC2 system