30日(日)

 気力も体力もなかった 今日は久々に、Gも私も予定の何も無い休日。 二人ともまる一日休みなのは、今月初かもしれない。 家でだらだらしてたら「さすがに家出るかー」となり ホームセンターに行ったり、Gの好きな店に行ったり。 ほんの少しだけ外で活動したら なんだか疲れてしまって すぐ家に帰りました。 リフレッシュどころか・・・ 気が抜けて、余計だらーーんてなった。何もやる気が起きず・・・・。 貴重な休みなのに、充実しなかったよーーー!!。 来週一週間、がんばれるか私。


25日(火)

 発見しては見失う 授業中に、 「おぃ 根岸君。静かにしなさい」と言ってみた。 (もちろん彼の名は 根岸ではない) すると彼はこう言った。 「はぁ?俺根岸じゃねーし。てか根岸ってなんだっけ。あー!!。こんにちわ根岸だ!」 そっちかよ!!!ぜんぜん違います・・・。と思いつつ無視をした今日このごろです。 生徒はおもしろいですね。と心の中で笑いつつ 最近まゆgeはテスト作りで忙しいです。 おとついのミニコンサートは、なんとか大丈夫でした。 Gのオケの方々に私のクラリネットを褒めていただき 素直に、とても嬉しかったです^^。 モーツァルト クラリネット五重奏、またどこかでやりたいよ!!


22日(土)

 誰にも言わないのもサミシイので 告知。 明日、ミニコンサートに出演させてもらいます。 場所:H松市 クリエイト 時間:14:00〜16:30 ロビーのようなところらしいので少し気は楽ですが。 かわいい曲なので、ちゃんとやりたいなぁ。できないなぁ。 もともとGのオケのチェロメンバーでやっている遊びミニコンサート。 クラリネット5重奏をやるとのことで呼んでいただいたのです。 う〜〜〜ん、どうでしょう〜〜〜〜。 終わったら飲み会もあります^^。 楽しくやってきます!!!


14日(金)

 いってらっしゃい見てらっしゃい なんだかよく分からないけれども 「なーお」がHawaiiに行くことになりました。 しかも、明日!! ブログを作ったらしいのでなーおそのうちlinkします。 コメント待ってます だそうです。 でも、向こうでネット使えるのか???? ど^ーーする なーお。


13日(木)

 あの人はいつも 放課後ふらっと理科室に来て、試し実験をするS先生。 専門が「化学」の先生だから心配はしちゃいないんだけど 割と、有毒ガスを発生させる・・・・^^;。 ひょうひょうとして、「おぉお!怖!!」とか言いながら 楽しそうに、次々と危険な薬品を使うのは 彼ならではで良いのですが 今日は二酸化硫黄を発生させていた。。。 近場で見てた私まで、吸ってしまったじゃない。 他の先生なんて「頭痛くなったから、外行って来るわ〜」という始末。 私も「頭痛い気がするし。のど痛いから別室いきまーす」な状況に。 そして、たくさんやっといて 結論はたいがい 「危ないから生徒の前では やれないな〜」となって終わる。笑える。 生徒に、「ちょっと危ないけど楽しい化学」を魅せたいんだろうな。 「やってみよ〜」という発想と、やれるだけの知識がすごい。 物質を混ぜて 光ったり燃えたりさせながら 喜んでいる姿は オタクっぽくもあり、かっこよくも見える・・・一瞬もある。 私も欲しいなぁ!専門性☆


10日(月)

 見たい見たくないは別として 豚のめだまを解剖しました。 水晶体(レンズ)と角膜がキレイだったのでUP☆ それ以外の部分は・・・・ここではちょっと、アレな感じでした。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ そんな感じでもう5月。 みなさんはどんなGW&母の日を過ごしたのでしょうか?


inserted by FC2 system