23(木)

 演奏会なんとか終了 舞台上で指揮者から花束もらったよ!!!コレ初。 コンミスとか・・・フルートのお姉様とか・・・オーボエのお姉さまとか・・・ そういう人がもらうのは見た事あったけど、クラリネットがいただける事って ありますか!?!?地味なのに。 前日にオーラが無いとか言われたもので・・・がんばっちゃいました。 てかこのオケ、もっと時間かけて練習したらずっと良くなるんじゃないかしら? あ、そういえば。 ↓のFgのおじさんは、本番始まって前プロの間に、コルク取れてるとこにセロテープ貼ってた。 「あんまりみんながウルサイから(不満気)」と言っていましたが 私は、今そんなことして大丈夫か(*.*;)!?と思いましたね。 これも、年の功でしょうか・・・? でも結局4楽章で カチャカチャカチャ〜ってゆってました。意味ねぇ!


18(土)

 演奏会前日です 明日、所属オーケストラの定期演奏会です。 私はチャイコフスキーの「悲愴」の1番吹きですが 今日のリハで、一楽章の例のアノ部分・・・・ 先生に「ソリストのオーラが出ていない」って言われた--; 明日は別人になってやろうと思います!!!! 毎度のことながら、このオケ練習時間まったく足りてないよ。 悲愴の練習日数が10回もなかったような気がしますが。。。 できるわけねぇ!!!でもやるしかねぇ! となりのFgのおじさん。 いっつもあるメロディーのとこで、楽器カチャカチャいう・・・ 「!!!何の音すか???」 「コルクが二つくらい取れてるんだ〜〜あはは」 なんじゃそりゃあ。大丈夫か! やるしかねぇぞ


14(火)

 そうかぁ 「いままでがんばった甲斐があった!」という言葉を聞いた。 そうかー。 やっぱりがんばったらいつか良い事あるんだね。


13(月)

 就職面接練習 今日は放課後、3年生の一部の生徒の就職面接練習でした。 「志望動機は?部活は?会社で何をする?長短所?友達は?」 ありきたりの質問には答えられるように。 ちょっとイレギュラーな質問にも答えられるように。 みんながんばって、就職決めてきて欲しい!! みなさま、自分の就職活動を思い出してみてください。 初心にかえる?。っていうか私の場合 当時ほんとに何も分かってなかったなぁ・・・と思います。 会社は入ってみなくちゃわからない。そんなもんですよね??


7(火)

 ずっと前に終わり、今さら繋がること 私の職場には我が母校(S大 理学部)の卒業生が4人います。 しかも、そのうち2人がK山寮生。。。私の夫GもK山寮生・・・ 今日は「寮誌」というものから、Gの写真が見つかってしまいました。 写真のGは、まさかのコンタクト。 「目が小さすぎてソフトコンタクトは無理です」と医者に言われ しょうがなくハードコンタクトにしたという、幻のモテたい時代。 当時寮生だったという2名の先生も、しっかり写っておられ 昔はすれ違いで、大して関わらず一度離れた人達と いまさら繋がることもあるんだなぁと  しみじみしました。 おもしろかった・・・ そんな写真を職場で見られていると知らないGは今、 仲間とテニスに行っています^@^。(pm 9:00) アホめ。


inserted by FC2 system