31日(水)

 ついに!! ついに明日、始業式です。  あいつらまた いっぱい登校してくるよぉ。 どうせ、元気なんだろーなぁ。私はエネルギー吸い取られるんだろうなぁ。 会いたいような・・・会いたくないような・・・。 すごい変わってたらどうしようか。怖いような・・・。 夏休みの部活も大変だったけど、やっぱ授業が無いのはでかいよね!


29日(月)

 独り言 今日、テレビを見ていると、福島で被災したおばあさんがこんな事を言っていた。 「代表が代わったら、はやく放射能汚染を片付けて、戻れるようにしてほしい」 代表が誰になったって、放射能汚染は片付かない。 放射性物質っていうのは、そこらのゴミと違うんだよ。 たぶん、あなたは故郷を捨てなければいけないよ。って 誰か早く 言いなよ。本当のこと、教えてあげなよ。 洗えば落ちるとか思ってるから、再稼動なんてするんでしょ。 洗って落とした放射性物質は、海で海草や魚の体内に取り込まれる。 その海の魚や海草を食べるのはいいの?風評なんて言葉、誰も信じてないよ。 日本はとても狭い国なのに これ以上、人が住めない土地を増やさないでほしい。 原発について、言いたい事が山ほどあるけど あまり言ってはいけない立場だよね・・・・・・・・。 いろんな事が怖くて、何も言えなくて、署名しかできない私。 もっと大きな人間になればよかった。祖父の兄のように。 血の繋がった者として、申し訳ない。


21日(日)

 初ミミ まゆge「パラジクロロベンゼンに 気管支をヤラレタ〜〜〜!!」 ( 洋服タンスの整理をしていたまゆge・・・ 防虫剤の大袋を開けた瞬間、出てきた空気を吸ってしまい すごい臭いで 咳込み、のどがチクチクしたのである。) まゆge「パラジクロロベンゼンって、どんな毒性があるのかなー」 G すぐにネット検索(こういうとき彼は、めっちゃ素早い) ↓結果 世の中には・・・こんな歌があるんだって知った。へぇー。びっくりしたぁ。 興味がある人は   「鏡音レン パラジクロロベンゼン」   で検索してみて・・・・。 ベンゼンに意味はあるの?ベンゼンに意味はないよ?(うーーーーん??^^;)


19日(金)

 終わっちまったよ 夏休み いつも実家に帰るだけで終わってしまう 長期休みですが・・・ 今回は、私の母の地元 福井へ行き 久しぶりに祖母に会ってきました☆ ついでに家族で近くの温泉宿を予約して 一泊旅行。 高所恐怖症の私にとっては、何度行っても怖い場所。東尋坊。 でも岩石的には魅力的な場所で、美しい柱状節理が見られます。 永平寺。これからお坊さんになる人がたくさん修行しているお寺・・・。 不思議な空気。心静かになる感じがするーー。 そして恐竜博物館。ほんとに福井で恐竜化石 出たんだね。 夏休み中に、2学期の授業プランを完成させる予定だったのに!!! 何1つできてねぇ!!!!    小学生の時に夏休みの宿題を 必ず最後にやっつけでやっていた私 このタイプからの脱却は一生できないのだろうか・・・(--;)。


11日(木)

 夏休み〜 夏休みきた〜〜〜〜。 トランスフォーマー3D 見ちゃった!すごかった!!


7日(日)

 袋井の花火 昨日今日、まゆgeの親が 超久しぶりに家にきました。 お父さんは一年半ぶりくらいかなぁ?なかなか来なぃ^^;。 昨日の夕方、Gはオケの練習があったので 親子3人で、袋井遠州の花火(25,000発)を見に行きました。 せっかく来たので イス指定席を予約。 イス席いいよ!!。まっ正面から花火と音楽を楽しめます。 そして今日は 午後は用事があるとかで。。 昼にはI山に帰っていきました。相変わらず・・・多忙な様です。 私は 半日暇になってしまいました。 よし!つまんないから カエルのがちゃ探しに行こうかな〜〜。 (カエルガチャが山菜ガチャ に入れ替わっているというよからぬ噂は本当か!?)


4日(木)

 夏休みまだかーーー!? コンクールが終わって一息つく間もなく 今度は定期演奏会(9/10(土))に向けて毎日部活です。 前の学校の吹奏楽に楽譜を借りに行ったら・・・ 「え!? 今からで間に合うの?」って言われた。 正直、、知らんぜ(汗)。 部員達がかわいく思えてきた今日この頃です。 でも、ますます吹奏楽ってなんなんだか分からなくなった。 コンクールでの、審査員の点数の割れ様、なぜだろう。 金賞→県大会(常連)の前勤務校の音楽の先生に 聞くと 「音をまとめることが何より重要。楽器が違っても同じように聞こえなくては」 と言われた。言われた意味がよくわかんなくて。。。悩んでいます。 確かに、ここの高校の音はまとまっているんだけど。まとまりって、何!? 楽器が違っても同じように聞こえる・・・??????? 「それぞれの楽器で異なる、特有の美しい音色で響きを合わせる」 って考えでやってきた 私には、よくわかんないです。同じ意味? もしかして、弦楽器の人には分かる事なのかな? 難解だわーー。誰か教えて。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ そんなこんなで あっという間に8月ですね。 まだまだ暑い日が続いていますが みなさん お元気でしょうか? みんな、なかなか会えないねー。会いたいねー!


inserted by FC2 system