30日(木)

 ビビル・・・・・ 子供の尿からセシウム 超 嫌だ。 目をそらすな。 風評なんかじゃない。 終わっていないのに忘れるな。


21日(火)

 珍しく情熱ポイント 今の高校の吹〇楽部は、外部講師(プロの演奏家)を指揮に雇っています。 (だから・・・手は出さず、雑用だけしていよう♪) そう思っていた私を変えたのは、その先生が語ってくれた夢。 数回話をしただけなのに、共感ポイントがいっぱいあって 「きっとここに、私の努力が必要」そう信じ込んだ。 「そして、努力は絶対 報われるだろ!!」 あと一ヶ月で何かできるはず。何か、できるようになりたい。 生徒達は ポッと出の私にどこまで心を許してくれるか? どういう形で、私が組み込まれれば効率がいいのかな?。 毎日試行錯誤です。力加減に奮闘中。すっごい頭使う・・・・。 奴らを引き付ける引力と、奴らを遠くまで飛ばす力がほしー。


17日(金)

 続き 明日も、部活です。 大切な土曜なのによぉ。どういうこっちゃー でもやんなきゃなー だって、本気出すって決めたんだもんなー


16日(木)

 寝れてないぜ 最近、部活が大変です。 いらんこと言っちゃっただけに、がんばらざるをえなくなった。 なぜ、あんなな私がこんな(先生みたいじゃん)ことをしているのか 謎すぎる。。基本、放任主義なのに。 =部活に時間を使う=授業の準備はできない=深夜まで寝られない。 最近2時まで起きてます。肌荒れ注意! 昨日は食品の子が作ったパンナコッタをもらいました。 今日は食品の子が作ったどらやきをもらいました。 これで、チャラにしよう。


11日(土)

 文化祭 午前中は部活で、、その後 前の勤務校の文化祭に行きました。 30分しか見れなかったし!!! クラス展示とか、食べ物の販売とか ワイワイしてました。文化祭って、あんな感じだったかねぇ? 自分の高校時代、どうだろう。だいぶ忘れたわ。 私は「電流イライラ棒」を作った年のことしか覚えていない。 あれは2年だっけ?3年だっけ?? 1年の時は何してたんだ?・・・ 記憶が薄すぎる^^;。 今の高校の文化祭は 収穫の時期(秋)です。


10日(金)

 じゃがいも 今週から、教育実習生がうちのクラスに来ています。 「先生になりたいの?」「なんで?」なんて 聞いてみたいけれども、言えるはずも無く。 彼女達からしたら私は学ぶべき対象のはずなんだけど 教諭を目指している実習生→すごいじゃん。  教諭を目指していない私→だめじゃん。 だから、私から学ぶものはありませんよ。 とか思ってしまうのだけど。 言えるはずもなく。「先生の仕事って楽しいですか?」 なんていわれた日には、「よくわかんないけど面白いかな」 とか超意味不明な事を口走るしかない訳で(笑)


4日(土)

 バラ園 今行っている高校には、生徒達の園芸の実習を兼ねたバラ園があります。 学校の一施設なのに、適当なものではなく、かなりキレイで テレビや広報誌にもとりあげられる地元では有名な観光スポットらしい。 実際の広さは↓この写真に写ってる分の4倍くらいあります。 ほんとにキレイなんだよ〜〜! 五月の中旬から今でも、休日は一般のお客さんがくるので駐車場がいっぱい。 平日でも一般客がうろうろしているような校内です。 こういう学校は初めてなので すごく新鮮でおもしろいです。 農業高校、いいじゃないか!! みんなに農業高校の良さを伝えたい(^0^)。


inserted by FC2 system