22日(火)

 疑問 基準値を超える放射線量 しかし人体に影響はない 人体に影響がないなら・・・・何基準なの??。。。とても疑問に思う。 じゃがいもの芽が出ないように、出荷前に放射線を当てているという話を 聞いた事があるけど、その放射線照射の為の基準かな?? でも、ホウレンソウや牛乳には放射線照射の基準があるとは思えないし。 疑問だけど、、調べるのはめんどくさぃです。 気になる人は自分で調べてね★ ためにならないブログでごめんなさぃ(+ +;)。


19日(土)

 地震怖い2 12日↓の日記を書いた時点では、福島原子力発電所が こんな危機的状況にまで陥るとは思っていなかった。 せっかく地震と津波を生き延びた人達が、さらに危険にさらされている。 まだまだ心配が続く原子力発電所の事故は、天災でなく人災だと思う。 人の命、世界の評価、経済、健康、食料これからの日本が心配でならない。 こんな非常事態なのに、通常の日課をこなすことに違和感を感じる。 来年のことについて会議をしている場合だろうか? 頭髪服装検査をしている場合だろうか? 合格発表をしている場合だろうか? オーケストラの練習をしている場合なのか? この一週間、そんな違和感と疑問をかかえながら 淡々と日常を続けるしかなかった。


12日(土)

 地震怖い 浜岡原子力発電所 「大人の人、なんとかしてよ。」って思ってたけど 今となっては自分、すでに大人です(30才ですから)。 どうしたらいいんだろ。何したらいいんだろ。 どうしよどうしよ〜〜


inserted by FC2 system