30日(水)

 大切なおししいもの 11月、何も書かずにとおり過ぎてしまった!! 職場で買ったもの&もらったものを紹介して 12月にいくかな。ため書きです^^;ハイ。 まずは、、、メロン!! 以前、「売り物にならんやつ」をもらって、むちゃくちゃおいしかったので 今回はお金を出して買ってみた。500円。絶対美味いハズ!!(期待大) そして、ミカン!! 敷地内のミカン山に大量になっているミカン。 これも、なぜかスーパーで買うのよりずっとおいしいから 金を出して買ってみた。これ全部で、たった100円。 そしてそして、烏骨鶏(うこっけい)の初産み卵(写真左)!! 雛から育てた烏骨鶏が、生まれて初めて産んだ1コ目の卵だって!! かわいぃ〜〜〜。隣の鶏の卵と比べるとちっちゃいよ〜〜。 次々に初産みをして、、、結局3コもらいました。 なんてかわいぃぃんだろ。 持って帰って、卵かけごはんにして食べました(量が丁度良い♪)。 あの人達が、あの手で育てた 大切な「おいしいもの」をありがとう。 生き物を育てて、おいしく食べさせてくれる、そんな人は素敵だなぁ。 農業って、素敵だなぁ。この学校、本当におもしろい。


inserted by FC2 system