29日(日)

 弱い風邪を引く 昨日、GW早々に突然風邪を引きました。 朝起きたときから のどが痛いな〜と思っていたら 体が熱くてだるくなって、熱を測ると、37.0℃。 大した事ねぇ〜!!けど体が熱いよ〜〜!頭痛いよ〜! 27日に、学校へ「珍たまご」をもらいに行ったとき ある若手の先生が、「最近インフルエンザにかかった」 と言っていたのを思い出し焦る。アイツのせいか(*_*;)!? もしかして、インフルエンザ!? 超焦る。 結局、熱は下がらず上がらずで、氷枕で頭を冷やしながら就寝。 次の日(今日)、体温を測ると36.3℃。下がった!! 何これ。一日で治った!? 弱!! しかし、インフルじゃなくてよかった。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ お向かいの家が、今日、棟上でした。 どんな家が建つのかな〜〜。 どんな人が住むのかな〜〜。 新幹線、うちから見えなくなっちゃうかな?


24日(火)

 ご近所さん♪ 久々にS大オケの後輩、tietieのお宅に遊びに行きました。 うちから車で5分くらいの近所に住んでるんです。 今までは忙しくてなかなか行けなかったけど、 これからは ちょくちょく遊びに行きたいよ〜♪。


22日(日)

 実は 今日で、妊娠9ヶ月に入りました。 妊娠初期は、初期流産の可能性もたくさんあるし 妊娠中期は、ちゃんと育ってるか不安だし    「わざわざ言うことでも」・・とか怖気づいたりして 人に言うタイミングを逃して逃して、今になりました。(逃し過ぎた!) 今になって、親しい友人に「聞いてなかったのに!はぁ??8ヶ月?」 って呆れられる事件が2件発生したので、さすがにここでも書こうかなと思いました。 隠してた訳ではないんだけど、ほとんどの人に言ってないので 不快に思わないで。 なんていうか、とにかく自信がないもので・・・。 身近に小さい子がいないせいか「まだ実感ないし」って 自分の置かれている状態を受け止められず、  子育てをする自分なんて想像もできないまま  体重は 10kg も増えた!! 腹回りは 90cm を超えた!! おなかの中の小さなヒトは暴れまくり でも、まだ実感できないんだけど。私の母性って、いつ出てくるのよ。


20日(金)

 早くもダメ奥さん発生 今日は、これといって予定が無くて、暇だ〜って思った。 ここのところ見ていた韓流ドラマは、 すれ違ってばっかりで全然決着つかないから イライラしてきてもぅ見る気無くしちゃったし。 とりあえず眼科に行き、コンタクトをもらって 帰りに雑貨屋さんに寄って 色々と品定めをし 家に帰って ソファーに転がり漫画を読みはじめ・・・ その状態のまま、帰宅したGに「お〜、おかえり〜」。 (一応言い訳→今日はGは飲み会の為、夕飯いらんのよ) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー コレは、完全にダメ奥さんになっているのでは?。 ーーーーー−ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 家の仕事って、探せばどれだけでもあるんだよね。 今までできなかった、掃除するべきところはいっぱいあるし   今までできなかった、“荒れ地”の草を取らなきゃいけないし、 今までできなかった、手の込んだ料理を作るのもいいし     時間できたんだから、↑↑↑こういうことをやればいいのに、 なんか気がすすまな〜い(--;)。残念な人間ですな。 まぁ、できなかったのは、仕事のせいでも無かったという事だ。 今考えると、家事が好きじゃない言い訳に、仕事やってたんじゃ!?とさえ思うね。 女でも男でも、家の仕事をきっちり出来る人、 もしくは家事に喜びを感じられる人を羨ましいと思う。 ほんとに、これからの生活を考えると、このままじゃマズイ。 家のことを必要最低限でなく、きちんとこだわってやってみたら 私でも、何か喜びを感じられるかもしれない???? こんな事言っていると、高校の友達Reiやtubamamaには 「楽しくなくても、やってんのよ(怒)!」って叱られそう。 なんか今、怒りそうな二人の顔が浮かんできた。 いつまでも自分勝手で ごめんなさーい。 明日は、何かたまっている家事をするかー??。 って、土曜だからやっぱ遊びに行きたいなぁ。


16日(月)

 ヒメシャラ 実はけっこう、樹木が好きです。 万葉の森公園とか、ガーデンパークとか そういうところですごく楽しめます。 でも、うちは庭を造ってないのーー!! 夫婦で庭のことは「荒れ地」と呼んでいるほどです。 だから木を買っても、植える所が無い。すっごい残念。 しかし、かわいい木を見つけるとついつい、買ってしまう私。 良くないですね。でも、止められない止まらない。 「いつか、地植えにするから・・・」って言い訳して鉢に植えます。 枯れないかどうか、とても心配だけど、しょうがない。 そして、実際よく枯らしてしまう ダメ人間です。 今日、またやってしまいました。 今の時期は、花木と新芽のかわいさにやられます。 危うくたくさん買いそうだったけど、一本にしぼりました。 玄関前に、細〜くてかわいいヒメシャラ(鉢)。


9日(月)

 携帯について Gが携帯を落っことしたーー。 そして彼はみなさんの連絡先を失いました。 メールをしても「どなたですか?」という返事が来るかも しれませんが許してあげてください。。。 これにより G強制的に機種変→iPhoneになった! ついでにまゆgeも→iPhoneになった! iPhoneで何が変わるかよくわからんけど・・よろしくね。


5日(木)

 春だねぇ 自分だけ、生活に変化が起きた様な気がして不安だったけど 数人の友人から、新生活☆な連絡をいただきました。 引越しするよ〜とか、新居を建てたよ〜とか、 新しい仕事が始まったよ〜とか、アメリカ(笑)〜とか。 この時期に心揺らいでるのは 私だけじゃないんだ〜って勇気出ました。 新しい場所でドキドキしてるみなさん、それぞれがんばれ〜〜! (近所の川原です。今日は天気が良かった〜。ちなみに青い車は私のです) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 仕事辞めたら暇過ぎて病むかも・・・って思ってたけど 餞別返し(35人分)を買って、渡しに行ったり 色んな手続きで、役所やらハローワークをぐるぐるして、 部活の引継ぎで今日は学校に行ったりしていたら なんだかんだで一週間過ぎそうだがね!。 ただ来週は。。。?


inserted by FC2 system