30日(木)

 理科室デビュー 前々任校に遊びに行きました。 写真は、久しぶりの理科準備室〜。以前のまま〜。 いいなぁ。この場所すっごい落ち着いて楽しかったなぁ。 みんなやさしくて楽しい人たち。 先生達、このままこの高校にずっといて欲しいなー。 ちょくちょく遊びに行きたい!


20日(月)

 お盆休み終わる 今日からGは通常勤務です。 お盆休みは、友人が来てくれたり、親が来てくれたりで過ぎて行きました。 あえて言う、、いつもと違うことというと・・・ Gの友人Xが、今更サーフィンを始めたいということで G、X、弟の3人でサーフィンに行ったこと。私は家でお留守番。 Gは「サーフボードで船酔いし、浜で吐いて寝てた」 という偉業を成し遂げ、帰ってきました。かっこわりぃ! 後は、普段行けない買い物に行き、ベビーカー、メリーを買ってみたりした。 メリーは今のところかなり使える!!助かってます。 ああ。今日からまた夕方まで孤独育児の毎日だけど。。。 「赤ちゃんの気をそらす物」が増えた分、以前よりも楽になったはず!!


15日(水)

 お盆休み ベジ太が小さいので、長距離移動&高速渋滞がかわいそうなので 今年のお盆休みは、どこにも行かずおとなしく家にいることにしました。 昨日は、まゆgeの両親が遊びに来ました。超久しぶり。 「赤ちゃんが泣いて何にも家事できないから、きてよ」ってお願いしました。 一日見てもらうだけでも、だいぶ助かる。。


8日(水)

 おっぱいの話 「母乳かミルクか混合か」  出産前はあまり考えてなかったけど大事な事だった。 ミルクならミルクだけ 母乳なら母乳だけ が楽なんじゃないか? けど、他の人に赤ちゃんをあずけて〜〜ってしたいと、ミルクも大切☆。 (どっちが楽か?目線)で申し訳ないが・・・む〜。迷いますね?そうでもない? 私ははじめ、完全ミルクになった。 切迫早産で、母乳マッサージできず、出ない(準備不足)〜ってしてる間に 赤ちゃんは哺乳瓶で慣れちゃって、哺乳瓶にしか吸い付けなくなった。 でも、作られるもんは出さないと痛くて大変だから、助産師さんのとこに通って、 なんとか母乳を直接与えられる様になった。ここまでなるのに 一ヶ月くらいかかったし、母子共にけっこう辛い思いをした(+д+)。。。 そして今は、ほとんど母乳で足りない分だけミルク(これ、一番面倒なパターン)。 母乳って・・・・・・ 最初痛いし、腹持ちがわるいから飲んでも飲んでもすぐ起きるし、食事に多少気を使う。 しかも、炎症を起したりする危険が!!!私はこれが怖いよ〜。心配〜〜。 ミルクのほうが楽じゃね?って実は毎日思ったりしてるけど、どうなんだろう。 どっちが良いかはよくわからないし何とも言えないけど 今後、初めての出産を考えているあなた!! もし母乳を考えてたら、妊娠中の準備をお勧めするわー。 (早産傾向の人は、やっちゃダメだからね)


7日(火)

 生後2ヶ月になった! ベジ太が産まれて、2ヶ月経ちました。 家に市の健康何たら課のおばさまが来て、 予防接種とかベビー教室とか 色々教えてくれた。 あと、私の精神状態のチェックも。。。(^^;)。 外出が難しい今、こういうシステムは助かるかも。 これってどこの市にもあるのかな。


inserted by FC2 system