29日(土)

 大掃除 今年はいつもよりしっかりめ?にやってみようと、高圧洗浄機を買ってみた。 近所のホームセンターで一番安いやつを購入。使用してみる。 ・・・・・・・・・・感想・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ベランダなんかはデッキブラシの方が汚れは取れるよね^^;。 家の外壁とか高いところや玄関のタイルはこれの方がいいよね。 網戸や窓に関しては、外さなくてできるからけっこうイイ! 車は超楽になった。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 普段やらない場所(入居してから3年間やっていなかった)の掃除もできたから Newアイテムを買うのもいいかもしれないと思った今年の大掃除でした。 明日は家の中をやらなくちゃ。。


19日(水)

 え!もう? 離乳食のスプーンに傷がついていたので まさかと思ってベジ太の口の中を見たら・・・ 歯が出てきてたーーーーーーーーーーーーーーー!!! 下の真ん中の歯、2本。 どうしよ!まだ歯磨きの勉強してないよっ。 焦るわー。 歯もいいけどウンチ出せ。


16日(日)

 心の広いコンサート 今日は選挙に行って、その後・・・ Gのオケ友人つながりのミニコンサートに出た。 半年に一回やってるこのコンサート、何でもありで楽しきゃ良い良い!ってノリ。 ここ二回休んでいて、今回も休もうかなって思ったけど、迷ったあげく出たーー! 楽器の方は、ブランクがハンパなくてどうしようもないので クリスマス曲にして、かぶりものと子供の出演で観客の目をごまかした。 0歳児2人が打楽器(鈴&タンバリン)デビュー。 何とかリンリン音を出してくれたので、よかった^^;。 こんな事をやらせてくれる場と関係者に感謝♪ 他人の音楽に優しい、心の広い人達。今回も楽しめました!ありがとう。


13日(木)

 早くウンチマンになってくれ ベジ太は離乳食を始めたら、突然便秘になった!! 今日で6日出ていない。さすがにかわいそうだぞ。 病院行こうか迷う〜〜〜〜。 赤ちゃんの便秘はよくある事で、機嫌よく笑っていれば大丈夫って聞く。 まさにニコニコ笑っているじゃないか!!でもでもでも・・・ 大人だったら、6日出ないってすごい辛いよね。


7日(金)

 ネタも尽きる 写真は近所の誕生日2日違いの女の子に遊びに来てもらった時のものです。 できることとか、気になる事とかが、うちのとほぼ一緒でおもしろかった!! 今週は近所の人や友人に家に来てもらったり、私が訪ねていったりと、 毎日のように他の人と過ごした。なんとか一週間過ぎたわ。よかった〜の反面、 静かな母子2人だけの時間って、赤ちゃんにとってやっぱり必要なのだろうか?? もともと、子供相手に、何したら良いの??遊び方が分からんぜ・・・っていうタイプなので 私が子供と2人っきりの時間を上手くやり過ごせないんだよね。ネタも尽きるし。 もっと子供好きになればよかった(^^;) って今更無理だな。 いや、ベジ太はかわいいのよ。誤解の無いように〜。ただ、 「ごめん、2人でやること無いわ・・・誰かと遊ぼう♪」ってなっちゃうの。 明日は、来週は、何しようか。ってすぐ考えちゃう。せっかちか? たとえ一日中子供と2人きりでも、一週間ずっとでも、それをゆっくり楽しめるお母さん はいいな。。。。。。。。


3日(月)

 家遊び 12月になったなぁって思っていたけど つのまに3日になったんだ?時間が経つのが早すぎる。 今日は、近所の姉さんが遊びに来てくれた。 実はご近所さんを家に招くのは初めてでした。 その人は夫婦で埼玉県人なので、実家が遠いっていう共通点もあり 分野は違うけど理系女子っていう共通点もあり、旦那同士も友人なので これからもお付き合いを続けていきたいのですが 初来訪なのに、私の「石コレクション」を見せてしまった。 鉱物分類図鑑も見つかってしまったし。次、来てくれるかなぁ?


inserted by FC2 system