29日(水)

  明日は 卒業式。 人生で一度だけの高校の卒業式。 就職の生徒にとっては、大人社会への入り口。 ここまで支え続けた親の気持ち。 色んな意味で 一区切りですね。 明日は晴れるとのこと。春のように暖かくなって欲しい。


25日(土)

 腰痛マン 最近、坐骨神経痛(自己診断)がひどくて 朝、立ち上がれないし 歩けないし「いてててて!!」って叫ぶ。 ガードルみたいなので、骨盤周りを締め付けると何とか歩けるので 仕事に穴をあけてはいないが、実はけっこう歩くのツライ・・・。 昨日は病院に行ってみた。ら、やっぱり坐骨神経痛だった。 「シップ出してもいいけど 治るかどうかはわからないよ。いるの?」って言われ もーなんでもいいからください状態だったので 「欲しいです」即答。 今日は一日シップを貼っている。効いてるのか?ひどくはなっていない気がするーー。 私、腰痛マンだから、それ運ぶの手伝わないけど、いい? 私、腰痛マンだから、待ってるから。一人で行って帰ってきて。いい? 私、腰痛マンだから、もー座ってるけど。いい? 私、腰痛マンだから、これ代わりに持ってってくれる?いい? ここのところの私の決め台詞↑ 生徒、「い〜〜よ い〜〜〜よ!楽にしてて(>6<)」って言ってくれる。 腰痛マン・・・使える・・・・・でも、ほんとに激痛なんだ。 今日の「知って欲しい」


23日(木)

 富士山の日 今日は、2月23 (ふ じさん)の日ということで なぜか、高校生は学校休みです。しかし、教員は勤務日です。 S岡県の公式ホームページには、このように書いてあります↓。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ S岡県富士山の日条例 (目的) 第1条 県民が、世界に誇るべき国民の財産であり、豊かな恵みをもたらしている 富士山について理解と関心を深め、富士山を愛する多くの人々とともに、富士山憲章の 理念に基づき、富士山を後世に引き継ぐことを期する日として、富士山の日を設ける。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 県の決めたことなので、なんとも言えないけれど 謎の一日休み。高校生はどのように過ごしたのだろうか。 富士山について 考えた子、どれくらいいるんだろう。 一日終わってみて、やっぱり謎だった。


21日(火)

 代車なう ただいまー。  帰宅しました。7:30 (PM)です。 Gはまだ帰ってないですねぇ。 ご飯つくりはじめるかー。でも疲れたなぁ。 ちょっと休憩してからにしよっかな。 ・・・・・・↑この流れ、毎日の習慣です・・・・・・・ 今日のイライラニュース(もー黙っていられなぃ)


18日(木)

 車ぶつけた・・・ 家の車庫入れで ぼ〜〜っとしてて 後ろぶつけたー。あ〜〜あ。明日車屋さんだわ(+_+);


16日(木)

 木曜は(二時間連続)化学Uの日 けっこうしんどかった 木曜(二時間連続)化学Uの授業。 来週の木曜は、生徒休日。 再来週の木曜は、学年末テスト。 だから、授業は今日で最後だった。 4月の初め、「できるかなー」と悩んでいた自分に 「なんとかなったよー」って言ってやりたい。 前日(水曜)は、深夜2時3時まで寝れずに、 イライラしながら準備したことも・・・ほぼ毎週。 我、よくがんばった。 できて当たり前。誰にも褒めてもらえないから!自分で褒めちゃう。 化学U・・・良い経験をありがと〜。


14日(火)

 バレンタインで モテ男の気持ち 私は、「調理・製菓の専門学校に進学したいなー。」 なんていう子がたくさんいる食品クラスの副担任です。 製菓を考えている生徒にとって、バレンタインは力の見せ所。 結果的に、手作りお菓子を持ってくるわ持ってくるわで(ありがたい) この時期は、モテ男の気持ちが分かった気がするのです。 女子生徒 :「これ、あげます☆!」    まゆge:「ああ、ありがとー(イケメン風にサラリと)」        (ほぉ。手作りねぇ。おいしいかな?さっきのと似てるなぁ・・・)         なんてことを考える余裕が生まれ。      (えーっと、あれ!?これ、誰からもらったやつだっけ???)       なんていうヒトデナシになってしまう事もある。 男性の方々、たくさんもらい過ぎて、誰からもらったか 判らなくなったなんて経験、あなたにありますか!? 数個もらって喜んでいる様じゃ、モテ男ではなかったのです(笑)。 本命からの一個が一番嬉しいものかもしれないけどね。 そのへんの気持ちは、擬似モテ男の私には、分からなかったです。


11日(土)

 春よ来い 今日は部活でしたー。 ブラスフェスティバルってことで ホールに近隣の学校が集まって、順番に20分ずつ演奏するというものです。 私達は出演順1番。舞台に出てみたらドラムセットが無い〜〜 などなど・・いろんなハプニングがありましたが まぁ、あの練習量ならこんなもんだよねって 具合でした。 女子高生、自分達の曲を正しく紹介できず。 3曲目は、春よ来い。松任谷 (まつ・・・にん・・?)   !?!? そーか。読めんのか。 私は、また、人前で指揮をしてしまいました。 恥ずかしい気持ちは、以前に比べれば少し慣れたかも?。 あんなに嫌がってた世界なのに、たった一年で多少慣れるものですね。 人間の適応力って、けっこうおもしろい。 今回は、Gが聞きにきてくれました。この仕事始めてから、初です。 正直言って、来てくれるのは嬉しかったけど 「足が太かった」という感想をもらいました。(怒) ヤツの感受性はどうなってんだろ。


5日(日)

 休団 訳あって。。。オケを続けられないので 先週、休団届けを出しましたー。 一年間だけ休んで、復帰する予定だけど。 最近はお花も休んでるし。あーあ。 また楽しみ(多少ストレスでもあったけど^^;)がひとつ減った!!! むむむ。


2日(木)

 寒い!! 吹雪 晴れ 雪 晴れ 吹雪 今日は変な天気でしたーー。 I田市も、雪が降りました。 それにしても、雪が降ったときの静岡県人の騒ぎ様は・・・他県の人にはわからない。 高校生でも、外に出てテンション↑↑ではしゃいじゃう。 私は、基本 ストーブの前に・・・。 明日、雪積もるかな?学校行けるかな。


inserted by FC2 system