30日(金)

 カウントダウン1(最終出勤日) 部活の生徒が、一曲演奏して送ってくれました(曲名が分からなかった)。 ところどころ泣けてきたけど、その度に音程の悪さで涙がひっこんだ! また逢いたい♪


29日(木)

 カウントダウン2 離任式(全校生徒・教職員)・・・今まさに実感。理科の面白味はこんなとこ!話。 クラス(クラス     )・・・好きなことを仕事にしたかったら今がんばれ話。 部活動(ブラスバンド  )・・・コンクール聴きに来るから上手くなってろよ話。 送別会(教職員飲み会  )・・・教師にはなりたくなかったけどまたやりたい話。 人前で話をするのは、緊張するし、一日乗り越えられるか心配だった。 さすがに離任式後はおなか痛くなったけど。なんとか無事にこなすことができて、 とにかくほっとしています。舞台上で迷惑かけなくて良かった。 家に帰って体重計乗ったら 1kg痩せてたし! 減ること無く増え続けていた体重なので 今日一日はよっぽど 消耗したんですね。 いつも仕事を離れ、良くしてくれた人たちと離れる運命。 毎回寂しくて、家で少し泣きます。 試験を受けて安定職に就くべきか、迷うね〜。 でもとりあえずは目先のことをがんばろうと思います。


27日(火)

 カウントダウン3 今日は新しい先生達が来た〜。 教科の引継ぎ、部活の引継ぎをした。 離任式、何話そう〜〜〜(焦)。 その作業、誰がする?


26日(月)

 カウントダウン4 3月で、一度仕事を辞めます。 あーあ。慣れたところなのに残念。 「また、この仕事に戻ってくださいよ」というありがたい言葉に 「ほんとに戻りたいから!その時、わたしのために席空けてくださいよ」 って笑いながら言うけど、実は本心(野心有)です。 ほんとにまた戻りたい〜〜 30日まで勤務だから、あと4日。 カウントダウンです。寂しい!。 部活と片付け、新しい先生への引継ぎをして過ごす。 寂しいから、どの時間も大事にしたいんだけど 時間は冷酷に過ぎていくわ〜。 それでもやっぱり、離任式はやりたくないよ〜〜嫌いやいや〜


24日(土)

 ナマケモノ出現 7:15 起床 8:20 職場到着 8:30 部活開始 12:30 帰宅 13:00 昼ごはん    オケ練へ行くGを見送る。 14:00 ソファーで寝てしまう。 21:00 起きる。 そして、今21:30です。 時間が中途半端過ぎて、 夕飯は作りたくないな。 よくこんなに眠れたな。 まだ頭 ぼけっとしとるよ。 ぼーっとしながら、ブログ更新。。


22日(木)

  暖かくなってきたなと思っていたら、庭のブルーベリーに花芽がついた。 この月曜日、終業式でクラスと教科の仕事は一区切り。 そしてこの日、出会いの日すら思い出せる大学時代一番最初の友人 Yの結婚式@グアムーーーーー!!!。              駆け付ける予定だったけど、いろいろあって行けなくて 気持ちだけですがお祝いさせてもらいましたよ〜^0^。 心を込めて、おめでとう☆ 桜が咲き始め、人の移動と環境に変化があって 少しだけ、精神的に不安定。 こういうの、春だなぁ。。 あと少し、今月いっぱいは部活がんばらなきゃ・・・。 しかし私は、いい加減、限界なのか?薬付けです。 (うつ病の薬じゃないですよ・・・話の流れ的に誤解を招く^^;) 医者に3種類の薬を出され、大丈夫なのかと思いつつ 飲んでいます。 珍たまごは今日も8個もらいました。 あと少し、こんな毎日を楽しみたい。 かなりセンチメンタルな 春。 いつまで経っても慣れないなぁ


10日(土)

 珍 たまご 結局、チョコを禁じることができたのは・・・1日でした。残念! そして今日は学校で、また烏骨鶏のたまごもらったよ!! 11月に、3羽が初産みをしてから、定期的にもらえるの(^人^)☆ だからここんとこしばらくニワトリのたまごを買っていません。 A 先生「またいっぱい産んだから、もってきなー」         まゆge「やったぁ。                            こんなに、烏骨鶏のたまご食べてる人いるのかな・・」  A 先生「いるわけねぇよ!高級食材だぞ」             まゆge「お高いんすか!?何か特別な栄養が!?」         A 先生「鶏の餌と同じ餌しかあげてないから、特別な栄養は無いよ」 まゆge「え!なんだ・・・。普通のたまごじゃないですか。」        でも、なんだかすごいおいしいんですよねー^0^!!    A 先生「自由に歩き回ってるから、ストレスが無いんじゃねぇの?」 こんな会話があったので、ネットで調べてみると 12個5000円くらいで売っているみたいですヽ(゚ロ゚;)マジか! 知らなんだ〜〜。失礼しました〜。ありがたい〜 でも、普通のニワトリと同じ餌を食べているらしいから・・・ 価値は微妙??でもこれがなぜか美味いのよー。 たまご臭さが無くて味が濃いというか、黄色も綺麗。 鳥ケージじゃなくて、自由気ままに散歩しながら たまご産んでる烏骨鶏たちを想像して食べてます(o^−^o) 。 鶏よりも ひと回り小さいたまごが なんとも愛くるしいよ!。 贅沢品を、ありがとう☆ たまごかけごはんが最高ですよ!!! 食べたことない人には食べさせてあげたい〜


4日(日)

 くぅう 好きなもの好きなだけ食べてて太りすぎたら カロリー制限命令が出されました・・・・・ 医者と、怖いおばちゃんに 叱られた。 チョコ、ダメ? ケーキ、ダメ? ハイカロリー ダメー!?。 そんなぁ。無理です。 でもおばちゃん怖いし(*_*;)。 人生初の食事制限。辛いぃぃぃ。


2日(金)

 ラストテスト 学年末テスト、私の担当科目は月曜にあと一つ。 これが無事に終わって、採点、成績提出が済んだら 自分で組み立てを考えなきゃいけない仕事は 全て終わるよ。 3月後半は、偉い人に「これ、やって」と言われた仕事をこなせばよい。 一年間、絶えずあったストレスから開放〜☆。嬉しいけど でも、完全ストレスフリーもなんか寂しいわたし。 きっと欲張りなのですね。


inserted by FC2 system