30日(金)

 ネタも尽きる 今日は何して遊ぼうかなーー。 うかばなぃ。。。


24日(土)

 Mdoさんいらっしゃーい♪ S大オケの先輩Mdoさんご一家が、用事ついでに家に来てくれました☆ ゆーくん大っきくなってた!4歳って何でもできるね。人見知りしなくてすごいね。 先輩方がベジ太を抱っこしてくれてすごく嬉しかった〜。 そして忘れたくない「母子のブラックな遊び」。。。^^;。 真似したいけどしちゃいけない様な。埋めろー!事件。 ちまたのママ達とはちょっと異質な??(私的にはすごくツボなんだけど) 子育てを見せてくれるAchiさん。いつもいつもオモシロイの。 また遊びたい♪


18日(日)

 靴下について・・・ 最近、五本指ソックスにはまっています。 遺伝的外反母趾なので、くつしたを履くと先端がとがっちゃって、 先の丸い靴が痛くて履けないんです。人差し指が痛くなるタイプです。 先の尖った靴は痛くないからそういうのばっかり選んでいます。。。 そうすると、さらに外反母趾が悪化するようなしないような?。。。 五本指ソックスにしてみたところ、指1本1本の間に布が挟まるため 指全体が広がり、親指も少し外側に開く形になってとても良い感じ。 まるで一日中外反母趾矯正をしているようです!! これでもまだ、丸い靴は人差し指が痛そうだけど 気持ちが良いんだわ〜。意外なメリットでした。 いっぱい買おう。もっと早く気づけばよかったよ。


16日(金)

 離乳食? 市の離乳食教室に参加。 もぅ離乳食を始めていいらしい。 「今までやってなかった人も、この機会に、いちからダシをとりましょう」 市販の粉末ダシで楽してちゃダメらしいぞ。こりゃあ大変だ。 はじめの一口、どんな顔するんだろ。。。


15日(木)

 福井旅行 10日、11日と福井のおばあちゃん家に行ってきた。 市場で買った越前蟹食べた!!!やっぱり超うまぃ〜〜〜。 かまぼことか水羊羹とかおいしいものいっぱい!! 漁港や魚市場には他県ナンバーの車がたくさんいたから、 「カニ食べに日本海いこうぜ」っていうブルジョアな人って けっこうたくさんいるんだな。 私も頻繁に来たいくらいだけど、なかなか行けないや。 これからの時期は、雪で近づけなくなるし。行けてよかった。 今日はご近所さんにお土産持っていったらおもちゃをもらった。 いいねいいね♪


8日(木)

 疑問払拭ピアノ調律 今日は、初めてご対面のピアノの調律師さんが来た〜。 中古で買ったアップライトの私のピアノ 購入店で一年点検をしてもらったまま、さらに一年経ったら む〜〜〜音程が。。。ってとこがたくさんあっても 面倒臭がりで そのまま放置していたけど、さすがに耐えられなくなり。。。 知り合いのピアノ弾きさんに調律師さんを紹介してもらったのです。 女性で話しやすくていい人だった〜。 なんでこの辺こんな音になっちゃうの?って構造が気になる私の ウザイ質問にもちゃんと答えてくれた。。納得できてスッキリ。 ピアノもいい感じになった〜。 うれしいわん♪ あとはどれだけ弾くかだな。


5日(月)

 はじめてのお熱 ベジ太が土曜の夜中に38.3度の熱を出した。 初めてだったし、変に泣くしで、すっごく驚いた私は夜間救急へ。 医者が診察しようと診察台に寝かせた瞬間、パチっと目が覚めた彼はニコニコ。 聴診器をあてられると、遊んでもらっていると思ったのかさらにニコニコ。 医者、苦笑い。。。 まゆge「なんか、、、大丈夫ですね」 結局、風邪みたいなものでしょう。暖かくして寝てください。 重篤な症状がでたら病院行ってね。って言われて 重篤な症状が出てからじゃ遅いのでは?と思いつつ帰宅。 次の日の朝、熱は平熱近くまで下がった!すっごく安心した! 近所の人なんかに聞いても、赤ちゃんの38度は大丈夫よ〜って言われる。 そんなもんか。。。知らんかった。 けど ビックリした。


2日(金)

 音楽の輪 今日はじめて会った、同じ市に住むAさんと話していたら、 共通の友人が2人もいた!音楽やってる人って。。。世間狭すぎ。 ビックリだけど。なんか親近感。


1日(木)

 この地方の風習? お花の先生のお宅にベジ太を連れて行きました。 「まゆgeさんのご実家の方には、こういう風習は無いかしら?」と言いながら 「一」と書いた、のし袋にお金を入れたおひねりををくれました。 なんでも、はじめて家に来た子にあげるらしい。 子供が産まれて、親戚や近所にお披露目めぐりをすると ポケットにいっぱい おひねり貰えるんだって!!お年玉みたい。 なんかカワイイ風習だなと思いました。 「ご実家が遠いから、行く所が無いでしょう?うちに来ていいわよ」と 言ってくれたのにも、ありがたくてビックリしました。 先生、素敵☆ 今の家から通うのは遠すぎるから、 違う教室を紹介してもらおうかなんて 考えていたけど、それは惜しいなぁ。 どうしよう。迷いどころです。


inserted by FC2 system