23日(火)

 ご近所遊び 昨日、車で5分の場所にある、大学の後輩の家に遊びにいった。 その子が言った。この前同期の子達に会って、まゆge先輩の子供の話したら 「まゆge先輩がママなんて〜意外!子育てどんなよ。。できるの???」 ってな話が出たと聞いた。やっぱり?自分でも未だに違和感があるからね。 彼女はすでに二児の母。子供の扱いも慣れたもの。すご過ぎる。 ベジ太は今、赤ちゃん枕と戯れて楽しそうにしている。 顔の上に乗せたまま寝返りして、後頭部に枕がのったり、ペロペロしてみたり。 う〜〜あぅ〜〜はぅ〜ってご機嫌な声が聞こえてくる。 一人で楽しそうに遊んでいるので、しばし放置して日記を書くことができた。 ・・・でも、もう限界かな?不機嫌かな?


16日(火)

 支援センター 近くのこじんまりした子育て支援センターに行ってみた。 今日は、6人のママと子供が居たんだけど みんな1歳になるかならないかってとこだった。 ケタケタ笑って、歩き回って、おもちゃで遊んで。 はいはいもできない赤ちゃんは、うちだけ。 数ヶ月違うだけなのに、この違い! ベジ太ビックリ。私もビックリ。


6日(土)

 カッコつけボーイ 今日は、オノダンが家に来てくれました。 ベジ太は、そのオノダンの目の前で・・・ 「仰向け→うつ伏せ」 に、自力でなれるようになった!! カッコイイとこ見せたった〜とでも思っているかな?


3日(水)

 挑戦心 最近、急に首がすわりつつある。 実はもうすぐ4ヶ月なのに、遅いよね〜〜!? 他の子はもうとっくに・・・頭が大きいせいかも?? とにかく毎日少しずつ、うつぶせ訓練してる。 首を持ち上げられると、すっごい嬉しそうな顔をする。 でもまだまだぐらぐらで、大変そう。 ↓がんばってるとこ。 寝返りもしたい!みたいで え゛ぃ!!あ゛〜〜〜!うん!!とか  大きい声を出してぎゃあぎゃあ騒ぎながら、横向きになる。 まだ、寝返りはできないけど。90度回転まで。 がんばってる時は決まって ハイテンション〜 手足バタバタさせて、喜ぶよ。 「次はこんなことしてみたい!」って気持ちを こんな赤ちゃんでも持ってる事に驚き。


inserted by FC2 system