30日(日)

 ドキドキ初電車旅行成功! Gは出張・飲み会などで帰宅が遅い日が続くということで ベジ太と2人きりで愛知の実家に帰ってみよう!と思いつきました。 25日〜30日の5日間。できるかな〜〜? 電車の中で大泣きしたらどうしよう??とか心配していたけど 自宅→磐田駅(タクシー)・・・おとなしくしていた 磐田駅→浜松駅(JR) ・・・・おとなしくしていた 浜松駅→名古屋(新幹線)・・・寝る+少しだけぐずる ------------高島屋8Fベビー休憩室で授乳--------------- 名古屋→犬山駅(名鉄) ・・・寝る なんとか、成功!!無事実家にたどり着きました。 帰りは日曜だったので、浜松駅までGに迎えにきてもらい、無事。 これからも、電車で実家に行けると思うと嬉しい! 私もベジ太も日中2人きりの生活に飽きてきた頃、 お互いの気分転換になった。 やってみて良かった〜 ただ、今日帰宅して数時間で台風が来て 停電した・・・・


19日(水)

 予防接種 第二回 二度目の予防接種に行ってきました。 今回は5種類同時接種しました。 ロタ(嘔吐下痢)            2回目 ヒブ                  2回目 肺炎球菌                2回目 三種混合(百日咳・破傷風・ジフテリア) 初回  ポリオ                 初回  まゆge:こんなにいっぺんにやっていいんですか?   医者:いいです                 そうなんだ・・・・・・・・・・・・ ロタは経口ワクチン。「お゛え!!って顔した。不味そう! そして注射を両足に2本ずつ。「う゛えぇええ〜」って泣いた。 でもやっぱりすぐ泣き止んだ。嫌なこと忘れやすいタイプみたいです。 注射すごくかわいそう。。。。でもやらなきゃもっと怖いからね。 親の義務か。


13日(木)

 赤ちゃん並べ 隣のH松市に住む友人が遊びに来てくれました。 (写真左)ベジ太 (写真右)友人の子供S君 ベジ太より約2ヶ月早く産まれた お兄ちゃん! 体も2kg程大きいんだけど、彼にはできることがいっぱいでした。 もぅお座りもできるんですよー。すごいね! ベジ太も、ちょとずつ成長しています。最近は 「あやすと笑う & 気になるおもちゃに触る」ができるようになった。 教えるわけじゃないのに、突然できるようになるのは なんでだろ!?生き物ってすごいなぁ


8日(土)

 原点回帰 IN高校吹奏楽部の定期演奏会に行ってきた。 生徒達の成長を見つけては嬉しくなったり ああ、、相変わらずだなと感じたり      卒業生も来て想い出を語ったり??楽しい時間でした。 パンフレットを見て、そのなかの一曲に目がとまる。 バンドの為の民話「Folklore for Band」 んー!?なんか見覚えがあるよ。。やったことあるよな? (吹奏楽は中学校でしかやっていないから、中学でやったに違いない) 曲が始まると、思い出す思い出す!!^^。やったやった。 中学吹奏楽って同じ曲を何度も練習するから忘れんね。 クラリネットのソロとか、「これこれ〜〜。私もやったなぁ〜。」 思いがけず、20年あまり昔が軽くフラッシュバック。 これが私のクラリネットとの原点だなぁ・・・なんてしみじみしました。 「Folklore for Band」・・・私たちの年代では知ってる人も多いらしいが 曲紹介が、「古い曲ですが〜〜」から始まっていて、 あ、私古いんだ。だよねぇ。(^^;)ってなった。


7日(金)

 今日で生後3ヶ月になりました ベジ太は最近、言葉にはならないんだけど、 しゃべりかけるようにアーとかウーーとか言うようになってきました。 「アグーーー」って言うのがお気に入り。アにアクセント。 明日は前勤務IN高校の吹奏楽部定期演奏会なので Gに子供あずけて見に行くつもりです。父子2人で大丈夫かな。


inserted by FC2 system