28日(日)

 健康祈祷祭 友人の5カ月の赤ちゃん、夜中一度も起きないという話を聞いた。 10か月のベジ太は、未だに3時間おきに目覚めて泣きおっぱいマンになる。 どーなのこれ。甘えてんのかな?? 今日はGが居なかったので、私一人でお風呂に入れてみたら震えながら大泣きした。 床に下ろすとダメみたい。抱っこのままなら大丈夫。 どーなのこれ。これはみんなそうかな。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日は地域のお宮で行われる「新生児健康祈祷祭」というのに行きました。 同い年の赤ちゃんが集まって祈祷をうけるの!!面白かった。太鼓で泣く子続出だし・・・ ベジ太の同級生家族11組が参加。この子達と一緒に小学校とか行くんだなぁ。 宮司さんが「子供は地域の宝です。地域みんなで仲良く大切に育てましょう。」と言ってくれて じぃちゃんばぁちゃんが一杯いる様な???心強いような気がしました。 その土地のしきたり的なものに触れてみるのもいいものですね。


24日(水)

 フラダンス 近所の友人に誘われたので フラダンス(5回コース)を受講することにしてしまった!! はっきり言って、キャラじゃないっす!。 私を誘ってくるとは、まだキャラバレしてないのか。 しかし、せっかくのお誘いだしー。 ま、5回くらいなら・・・ 弟がウクレレ弾くし・・・ 子連れOKだし・・・・・ タダみたいなもんだし・・ ってことで、今日申し込んでしまった(^^;)。 どうなるんだ???? 自分が踊っている姿を想像するだけで、、、ぐふっ。


22日(月)

 玄関マットについて 4年半 使っていた玄関マットを買い替えた。 「次に買う時は、汚れが目立つから、白っぽい色はやめよう。」 って決めていたのに、また白っぽい色を買ってしまった。 きっとこれが好みですから。どうしようもない。 同じ玄関マットを4年半使い続けるのは長いのか短いのか? 一般的にはどうなのだろう?? 新しいマットも、最低でも4年半は使えるといいな。 てか、白っぽい色じゃ無ければ、絶対もっと長く使えるし!!!


15日(月)

 遥々2 今日は、遠くから大学時代の友人が遊びに来てくれました。 赤ちゃん連れて、一人で(あ、二人か)来るなんてすごい!ありがたい! 最近は、比較的新しい人付き合いが多い中で こういう古くからの友達って、また新鮮な感じがしました。 楽に話せるというか・・・会えてとっても嬉しかった♪。 子供どうしは、、何やらおしゃべりをしたのでびっくりした!! 「あ〜〜〜!!あ!!」とかだけど。以前会ったときはこんな事できなかったのに。 何か、二人にしか分からない会話をしていた。 駅まで送ってバイバイした時 小柄で細い体に大きな赤ちゃんを抱っこして、大きな荷物を持って歩くその姿、かわいい。 ちょっとニヤッと笑ってしまったのは秘密。「家までがんばれ(笑)」って応援したのも秘密。


14日(日)

 遥々1 大学友人オノダンが、私の居住市に用事で来るというので 「ちょっとでもいいから!会おう〜お願い♪」ってして 時間も無い中、会ってもらいました。 遠くてめったに会えないけど、いつ会っても イイね♪


4日(木)

 新年度 今日はすっごくいい天気♪ 家の隣の桜も昨日の強風で散ってしまうかと思いきや、まだもってくれています。 こんな日は、洗濯洗濯洗濯・・・・ひたすら洗濯です。 世間は新年度。この言葉がとても懐かしくて羨ましい今日この頃。 新しい生活が始まった人たちの初々しい声&話を聞きたい気分。


inserted by FC2 system