31日(日)

 木五 何年前だったか、写真両端の2人でぽろっと「木五やりたいね」と話したのが始まりで 必ずやろうと思っていたけど、近くに住んでる人ではメンバー探せないなぁとか思ってて ある日、あ!!そーいえば?あの子とあの子とあの子いるじゃん!?おお!?ってなって 声かけたら、みんな快く二つ返事でOKしてくれて、やった〜〜!!ってなって でもメンバーの間には多少距離(愛知静岡間)があり、やりたくても延期して、 でもやりたくてまた予定が合わなくて延期して でもでもやりたくて という様に私が熱望していた 「木五」が今日実現しました。 ベジ太が楽器を破壊しにやってくるので、個人練習なんて一度もできなかったけど 他のみんなが上手だったので曲になった。 想像通り素敵な音♪


29日(木)

 書くけど、スルーしてください 友人の身に起こったことが、受け入れがたく それによって、私の心は寂しさと悲しさでいっぱいで 毎日毎日、その事ばかりを考えてしまう。 いつか彼女らの傷が癒えるのだろうか。


25日(日)

 オケ定期演奏会 今日はオケの演奏会でした。 1曲目で体力の限界(マイスタージンガー) 2曲目で精神的に疲弊(南国のバラ) 3、4曲目は勢いのみで… 後半は生命力が感じられない様子で… 今日は特に、楽器は体力勝負だと痛感した。こんなヨレヨレじゃダメだ〜(´Д` )。 でもとても楽しかった♪ また次も楽しくやれるといいな。


19日(月)

 行きつけの小児科 今日は月曜なので、やっと行きつけの小児科に行けました。 今までの病院と全く違う薬を処方されたので、今回は効くといいなと期待しています。 この小児科の先生、近所では「怖い、母が叱られる」で評判?なのですが 確かに、毎回私は叱られます。今回は・・・ 「ベジ太が粉薬を全然飲んでくれない、何か良い方法はありますか?」 水に溶かしたら絶対口に入れてくれなくて ヨーグルトに混ぜても吐いて リンゴジュースに混ぜても飲まない 野菜ジュース寒天で固めたら食べたけど、どうなの? 「そういう甘い事はよく聞きますが、お母さんの気合いが足りない。本気出せば飲みます」 って言われた〜〜〜!!!まじか。苦笑。 結局、普段なら絶対に食べさせない甘〜〜いゼリーに混ぜてあげたらペロリと食べた。 小児科の薬はおいしいのかな???? 謎だけど、しばらくはこの方法で薬を飲ませようと思った。


18日(日)

 お盆休み 今日はお盆休み最終日、ベジ太を連れて休日診療センターに行ってきました。 今回の休みは、私(38.00)→旦那(38.30)→ベジ太(40.10) と順番に高熱を出して、実家で寝ているだけで終わってしまいました。 ギリ会えた人達に移さなかったかが心配。


5日(月)

 アルバム作り そろそろベジ太のアルバムを作らないといけない様な気が・・。 早くやんなきゃって思いながら、もう一歳になったし(^^;)。 写真は毎日のようにいっぱい撮ってるから選別が大変すぎる。 だって、彼の顔が。。どんどん変わっていくからさ。。。 ここ2週間くらい毎日ちょっとずつ写真を選んでいるが。 今選んだ分でも600枚とかあるけど・・・撮り過ぎ注意でしょ。 600枚×18円=10800円??無いなぁ。厳選減選! この先、一年600枚ずつ増えたりしないよね。 最初の一年だからだよね??自分でもびっくりするわ。 あ〜〜あと 携帯の写真も大量にあるわ〜〜。 どうすんの、これ?


inserted by FC2 system