27日(金)

 初散髪 ベジ太、生まれて初めての全体散髪(前髪は以前経験済み) Mハゲから…やっと散髪(ーー;) 最近、落武者モヒカン寝癖がつく様になったので、切りどきかと。 風呂場で旦那に抱っこしてもらい、ベタなアヒルのおもちゃで遊ばせながらチョキチョキっとやった。 今回は暴れ無かったから出来た。薄毛だから、思ったより簡単だったし。 ただ、短過ぎた!!?赤ちゃんの時を思い出す。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日、仕事納めな人も多いでしょうね。うちもそうです。 みなさま一年間お疲れ様でした。 やっぱり歳をとると、、一年あっという間だよね!


21日(土)

 クリスマスチキン ファミマのプレミアムチキンが美味しかった!! ケンタッキー、モスチキンに飽きた人に、おススメです(~~)!


17日(火)

 残砂利処分完了! 思い立ったが吉日ということで?? ちょっと怪しい業者に、恐る恐る、連絡を入れてみた。 「バケツ4杯くらいの砂利なら、うちに捨ててっていいよ〜」と快返。 マジで?無料??? ちょっと怪しい・・・は撤回します。 タダってのが余計怪しいか?どうだ? とにかく行ってみました。そしてポイポイした!! 無料ってのも気が引けたので、少しのお菓子を持って。 知らない人に、石と菓子を渡して帰るって (韻をふんでしまった感が否めない) 今日はレアな事をしたな・・・と変な感覚に陥りながら帰路につく。 でもおかげでスッキリ。 良い年末が迎えられそうです。


13日(金)

 残土残砂利処分は今年のうちに 残土と残砂利がね・・・・邪魔なのよ。 庭にちょっと木を植えたり、ちょっと土を入れ替えたりしたら 石ころがいっぱい出てきて、捨てる場所が無くて困ってる!! 放置したまま数か月。なんとなく、正月までには何とかしたい。 今あなたの「関係ないし」っていうつっこみが聞こえたような?? でも困ってるんだ〜〜〜!! 河原にポイ・・・とか 工事中の近隣の土地にとか 隣りの神社に・・・とか 色々考えたが、見つかった時が怖くて捨てられん。 たったバケツ4杯の不要な砂利を、安く引き取ってくれる業者を探してはいるが。 むむむ。ですな。 ↓下記の、「やり残したことって、何だろう」・・・まさに残土残砂利の事じゃないか!!


1日(日)

 サツマイモ克服!!! 今日は泣くか!?(泣かなかったけど?) ってくらい嬉しかったので書く。めっちゃ些細な事だけど。 ベジ太がサツマイモを自分で口に運んで食べてくれたよ!!! もうすぐ1歳6ヶ月。 離乳食を始めて約1年…サツマイモを拒否し続けてきた超偏食ベジ太。 味を変えたり、潰したり、何かに混ぜたりしても全部ダメ。何度も何度もぺって吐き出され投げ捨てられ、 でもトライし続けてきた。 それが、こんなにも簡単に…薄味で茹でただけのサツマイモをパクパク食べるなんて!!! 茹でただけのサツマイモは今まで何度与えてもダメだったのに!! どうしたベジ太??? 先輩ママに「無理強いしてもダメで、その子が気が向いた時にしか進まないよ」って言われたのは、本当だった。 そういうものなんだなぁ。 次に克服して欲しいのは、大っ嫌いな"牛乳、ジャガイモ、カボチャ"です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 気が付けば、もう12月だぁ〜〜〜!! 今年もあと残り少ないですね。 やり残したこと、やらなくちゃ!! やり残したことって、何だろう!?


inserted by FC2 system