24日(日)

 楽しみ♪ 月2回のオケ練に行った。 クラリネオを見せびらかす。 みんな興味津々。Tpの娘に音を聞かせると 「クラリネットの良いところが何にも無いね!」って言われた。 ある人が、エスクラのマウスピースをくれるかもしれない。 わくわく。 しかし、C管だから、読み替え無しで遊べるぞ!って買ったのに、 肝心の遊び相手に、B♭の楽譜を見つけられるわ買われるわ。 なんか、本末転倒。いつか使い道はあるさ(^^;)。


23日(土)

 実家暮らし 先週はGが出張で4日間留守。 ひとりで毎日お風呂入れたりも嫌だったので実家にいました。 一週間実家暮らし。なかなか、楽だった^^。 「ちょっとベジ太見てて」ができるのがいい。 久しぶりの友人に会ったり、親戚を呼んでみたり なぜか母の友人が子供連れで遊びに来たりで 一週間は早い早い。あっという間にGが帰宅。 中国で何かの菌をもらってるかもしれないから ひとりでI田市に戻ってよ〜なんて酷いことを言っていたけれど なんとか大丈夫だったみたいです。 今日からまた、I田市で生活がんばろう。


6日(水)

 ずり這い ベジ太、今日で8カ月です。 先月、ずりばいできるようになった。 突然できる様になったのが1月16日のこと 今はもう、超速くてどこへでも行っちゃう。 写真は、キッチンに向かって突撃しているところを撮りましたが 楽しいし速いしで、笑うわぶれるわよくわからん感じです。 こないだ、この勢いでベットから落ちて、おでこに青あざできた。 (ちゃんと見てなくてごめん) ますます目が離せなくて、また私の自由時間が減ったよ。。 嬉しいけど大変だね。


4日(月)

 クラリネオ クラリネオ買った@Amazon9900円。 何が良いって、C管なんだよ!!他楽器の楽譜読みかえ無しで遊べそうじゃない!? って思ったけど、吹いてみたら、音が相当オモチャ(´Д` )。 改良しようと、E♭クラのリードを付け替えたらだいぶクラリネットらしい音に。 でもやっぱりオモチャマウスピースも替えた方が良さそう… E♭クラのマウスピース1万円くらいする。。本体より高額じゃん… という事で、大募集!! 使わないE♭クラのマウスピース&リガチャー持ってる人、私にちょうだい(^人^)!!そんな人いるかしら? クラリネオ


inserted by FC2 system