29日(水)

 結婚指輪紛失事件(事後報告) 実は昨日の運転免許講習途中で指輪がないことに気づき、それから全く集中できず。 会場ではお巡りさん数名に探し回ってもらい 土曜から訪れた全ての店に電話し 今日は小児科にいって誤飲について聞き もう何度も家のあちこちを見て さあ、警察に紛失届を出すか??というとこで あ!!あった===!!! 庭の隅の方に落ちてた!!!! よかった〜〜/(:_;)!!き、奇跡。 洗濯物を2Fベランダに干した時、叩く動作で下に落ちたと考えられる。 飲み込んだかも?とか思うと心配だった。 取れそうなボタンとか、アクセサリーとか、 ほんと。気をつけなくちゃ。。。 よかったよぅ


23日(水)

 初バナナ うちの子、離乳食が進まない。 離乳食始めて、もう2カ月なのに。米しか食べられない。 サツマイモ「うげ!!!何これ!超マズぃ!ひゃ〜〜〜」って顔して、もう食べない ジャガイモ「うげ!!!何これ!超マズぃ!ひゃ〜〜〜」って顔して、もう食べない カボチャ 「うげ!!!何これ!超マズぃ!ひゃ〜〜〜」って顔して、もう食べない ニンジン 「うげげ?!う〜〜?マズぃからいらん〜〜」って顔して、もう食べない トマト  「うわぁ!!!最悪!!!なにこの味ぃ!?」って顔して、もう食べない リンゴ「すっっっぱぃ!!何じゃこれ?むっちゃすっぱいやん!?」でも、もう一口・・・ リンゴはちょっと好きそうで良かったけど、リンゴばっかり食べさせる訳にもいかない。 っていうか、もしかして野菜嫌い? あんまり進まないから、先輩ママとか保健師さんに相談してみたりして 「食べられないまま大人になる人はいないから、食べたくなったら食べるよ大丈夫」 って言ってもらって、少しアドバイスをもらって挑戦して、やっぱダメだ〜ってなる日々。 まぁ、もともと私がずぼらなので、やっぱダメかー。まいいや、今日はやめよう。 ってゆっくりやってるのもなかなか進まない原因でもあるんだけど。 しかし!!! 今日は、パン(の粉をミルクに溶かしたもの)をけっこうたくさん食べてくれた!! バナナ(をつぶしてミルクに溶かしたもの)もスプーン3口くらい食べてくれた!! 食べてくれると、何だかちょっと楽しかったかも!!嬉しかった。 明日は米とカボチャかなーー。食べてくれるかなー。


19日(土)

 珍しく長く昼寝してくれてるー♪ ベジ太はあまり昼寝しない。 寝たと思っても、15分でスッキリ起きたりするの、職場のおっさんの小休憩みたいですよ! なぜか今日はよく寝てくれて、助かるわー。HPの更新もできちゃったじゃん。 今日は土曜なのに、ベジ太と二人でいつもどうり。Gは外出!!。くそぅ。 Gの所属オケの演奏会が27日にあるらしいので、最近さらに練習が多い。 今から、一人でお風呂に入れられるかが心配です。


18日(金)

 1月17日について 私にとっては誕生日!ですが、悲しい日ですね。 今日一日テレビで阪神・淡路大震災の番組をいろいろ見て考えた。 人は強いな。頑張ってきた人達がいっぱいいるんだな。 それと同時に、東日本大震災の復興の遅さに苛立つ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 原発事故さえ無ければ 東北の野菜や魚を優先して買って、瓦礫だってどんどん受け入れて、 東北旅行にも行って、被災地の復興に役立ちたいのに。 原発事故さえ無ければ 放射性物質さえ無ければ 阪神淡路の様に復興できるだろうに。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ほんと、許せないし。何もできないでいる自分にも腹が立つ。 活断層かどうか微妙なのに、再稼働とかあり得ない。 放射性物質の扱いなんてできもしないのに、新増設なんてありえない。 海を今も汚し続けていることは何となく隠しているが、そのうち海外から訴えられないか。 大切な自然、飲み水、野菜を育てる土を守りたい。 も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 何年前から危険だって訴えてんのよ。 何年前から署名を繰り返してんのよ。 働いている人がいるって言うけど、                 事故を起こした時、原発のせいで職を失う人がどれだけいると思って? 電気代が高くなるって言うけど、、                 事故を起こした時、保障にかかる金額ははかり知れないじゃない。 こういうの、あんまり書きたくないけど、 イライラして書いちゃう。はけ口というやつです。はぃ。 いいね。このHPはやっぱ、好き勝手書けて。。。。 読んでくれてありがとう。気分を悪くしたらごめんね。


13日(日)

 白鳥湖? 一年ぶりにオケに復帰した!! 白鳥湖の初見大会だけれども このオケは相変わらず、危険がいっぱい! そして私は20分くらいで体力消耗して 全然息を吹き込めなくなりました。 弱ってるもんだなーー。やっぱり。 今日のは、ひどい演奏だったけど それでも、オケ好きだなー!! 続けられるだけ続けたい。 ベジ太は月2回、父子水入らずの時間ってことで、許してね☆


9日(火)

 子供は希望だって シリアの子供の、悲しい写真を見た。 漠然と思った。シリアの母は、なぜ子供を産めるんだろう。 私は昔からずっと「こんな世界に、子供を産んだらかわいそうだ」と思ってきた。 地球温暖化による気候変動、やがて来る食糧難 日本においては、産まれた時から借金を背負わされ、 今も垂れ流しで収束できない放射性物質の危険と隣り合わせの生活。 なぜ、こんな日本に子供を産める??かわいそうだろう。 でも、産んだ。自分のためにかな???考えが変わった訳ではない。 我が子の無垢な寝顔を見ると、ふと、ごめんねって思ってしまうこともある。 この前、ある友人ママが何気に言った。深い意味は無かったと思う・・・ 「子供は希望だから」 そうか。今後世界はhappyになるかもしれない。 そのhappyな世界を作るのも、子供達だから。子供は必要?!。 っていうか、日本なんて良い国じゃないか。なぜ迷う? シリアの母達、強し。。そして、動物の不思議。 今の私にできるのは、ごちゃごちゃ考えずに可愛がって 少しでも子供達の未来が明るくなるように行動するしかないじゃないかね? 基本、ネガティブなんだな。悪い癖か。 希望を持て。私!!あ。。。NZの名前って良い名前だね。 他国の悲しいニュースを見たとき、私はこんな贅沢してていいのかなとか思って 買い物を控えたりしたくなるけど。。。こういうのは無意味なんだなぁ。 色々ぐだぐだ考えながらも、いつもの生活を送る。贅沢もする。 暇なのか??


8日(火)

 2013年!!開! 新年明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 思い返せば〜〜                             去年はおなかかが大きくなるにつれ、仕事や家事が大変になり 産まれたら産まれたで、産後のからだと精神の不安定に悩んだりして 家族や友人、その他の方々にひたすら助けられてなんとかできたって感じの一年でした。 関わってくださった皆様にとても感謝しています。 気晴らし大事!!マジ大事!!今年も色々繋がっていこうね〜。 心からありがとう♪ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 年越しは、旦那の両親(と甥っ子二人)に来てもらってI田市の我が家で過ごした。 大晦日元旦と里帰りしないのも初めてだったけど、4人もうちに泊めたのは初めてだった。 いつもは3人しかいないこの家に、常に7人がワイワイしてて ベジ太は常に誰かにかまってもらえて、嬉しそう?に見えたりして じーちゃんばーちゃんと同居で育つ子供は、いつもいつも あんな賑やかな環境で育つんだなと思うと羨ましいね♪と思った正月でした。 今年も笑顔たくさんのいい年になると良いな!


inserted by FC2 system