31日(日)

 ホームセンター動物園 ホームセンターのペットコーナー。 至近距離で身近な動物を観察できる絶好の動物園。 金魚、グッピー、アロワナ、カメ、ウサギ、などなど そして、、 インコはとんでもなく怖いらしい!! 親もびっくりの大泣き。私、大爆笑。 そうなのか〜怖いのね。って言いながら、帰り際にもう一度インコに近寄る。 再度ギャン泣き。弱点発見!!!! facebookのコメントで、文鳥(小さいの)から始めてみたら?っていうご指摘があったので 次回は文鳥で実験してみようと思っている。


12日(火)

 海も森も里山も美しかった 昨日今日と震災関係のTVを見ていて思った。 福島って、行ったこと無いけど あんなに自然豊かで美しい土地だったんだ。 それを半永久的に汚してしまった罪は重い。 除染とか、無理だから。想像できるだろうになぁ。 何十年も多額の税金をかけ続けて あの美しい土地を核のゴミだらけに変えて あの豊かな海を少しずつ汚していくんだな。 その現実は酷すぎて公表されない。 原発は、何かあったら取り返しがつかないから できるだけ早く止めないといけないとまた心に誓う。


11日(月)

 レアキャラ集合 今日はうちに、母の叔母と母の姉が遊びに来た。 埼玉から、福井へ行く途中下車(!?)なのだそう、 そうだな、、、途中っちゃ途中だね。 こんなメンツが集まるのは初めてで。。。何を話して良いのやら?? でも、結構楽しかったし、来てもらえて良かった。 yoku mokuとメロン もらった♪


8日(金)

 沈丁花の香り 私が毎年春を感じるのは沈丁花の香り。 今日はこの香りに今年初めて出会いました。 この香りをかぐと、何故かワクワク感がよみがえる。 そして、うちの前の神社に植えてある河津桜が満開です!! 玄関開けると、知り合いでも何でもない軽トラのおじーさんが、 「ちょっと車とめさしてもらって えぇかねぇ?桜を見たいもんで」とか言ってきた 「まぁ、いいですけど・・・・」どんだけフレンドリーよ。。 この一年は色々なことが有り過ぎてなのか?何なのか? 春の雰囲気が遠い昔の様に懐かしい。老けたのかしらね。 暖かくなったから、そろそろインフルエンザも収束してきたから 皆様のもとへ!遊びに行けたらいいな!


1日(金)

 卒業式はいつも微笑 去年勤務していた高校の卒業式に出てきたよ。 2年生の時、副担任をさせてもらっていたクラスの子たちが卒業です。 みんな笑顔のイイ顔しててなんか嬉しいなぁ。なんて思っていたら そりゃあ、最後にひとこと言わされるよなぁ。 予想しとけよ私・・・。頭が鈍ってた。バカだった。 もう当分集まらないクラスのメンバーと、その保護者の前で つまらんことをしゃべって終わってしまった・・・。 痛すぎるだろ。すぐ忘れるだろうからどうでもいいけど。 けど保護者に、え?って思われたら困るわ。


inserted by FC2 system