27日(水)

 風邪で缶詰 先週、ベジ太が39度の熱を3日間連続で出した。最近、熱、多いわ。 熱が下がった後も、他の人に移したくないのと、まだ咳が出るのとで すげぇ楽しみだったイベントをキャンセル。。ショック。 もう治ったかな〜と安心したところで その後はやっぱり 私が38.4度。。。 いつも、息子の後にひく。早く治して遊びに行きたいぞ〜〜!!


25日(月)

 言葉の初期発達=脳の偏り? パイパ〜イ、ちんっちん。 ブンブ、タイヤ!。 息子よ…なぜそのような単語ばかり覚えるのだね?? (友人Mいわく、シモネタは世界共通。君はもぅ、世界で生きていけるぞ) いや、そういう事ではないよね(^_^;)。 パパ、ママ、マンマはまだかぃ?いつも私が教えている、おはな、リンゴ、バナナもまだかぃ? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 他にも抱っこ、ワンワン、にゃんにゃん等 言葉が増えてきたのだが ブンブとタイヤ、電車、点いた(電気が)!は多用するしはっきり意味が分かっている様。 かなり父親と同じ方向に偏っているのでは・・・・・ 他の同時期の子供の話を聞くと 「うちは食べ物ばかり」 「電車に偏っていた」 「アンパンマンなどキャラクター」 など、みんな個性豊かな事をはじめに発しているらしい。 何度も教えた事を、話さない(興味がない) 教えてない事を、いつの間にか見てて話す。(興味がある) 初めから興味の方向がこんなに決まっているなら、どうしようもないじゃん?


18日(月)

 サツマイモ収穫体験 今日はサツマイモ収穫体験に参加した〜。 場所は、一昨年まで私が勤めていた某農業高校の農場。 ちょっとじんわり懐かしかった^^。 ベジ太はトラクターばかり見て、 「ブンブ」「タイヤ!」ばかり。 イモには全く興味無くて、 地味に私が収穫体験して終了しました。 しかも私が財布を忘れたので、大根とかカブ(有料)は収穫できず。 他の参加者に「お金貸そうか〜?」と言わせる始末。 「いや、だいじょうぶ。。。うちはイモだけでいいよ」 何かセリフがsuper切ねぇ! 小ぶりだけど、味に期待しています。 ベジ太サツマイモが嫌いで全く口を開けないので、 この機会に「うまい!」って食べてくれるといいなぁ。


3日(日)

 山中湖 Gの職場の同僚っていうか、同じシマの(狭い)4家族+1で 山中湖にある会社の保養所へ、一泊旅行をしてきた。 初めこの旅行計画を聞いたときは、 マジか。知らない人もいるし、、それは楽しいのか?? って思ったのが本音だった(^^;) ご丁寧に「旅行のしおり」をもらったが、 関係ない山中さんの写真が表紙だった。 誰これって思ったし。 お風呂とか、同僚の奥さんと入るの!?!?とか何気に心配していたら 一時間だけ各家族の貸切になってた。なんか、色々配慮されていてウケた。 いつものことながら、こういうのって、いざ行ってみたら結構楽しめるよね♪ みんな若い人達で、上司も部下もない?感じだったのが良かったのかな。 てか一泊1000円て。安!!!また行けるといいなぁ。


inserted by FC2 system