25日(金)

 結婚して5年経ったのかぁ 今日は5回目の結婚記念日です。 5回目って、なんか特別な感じがして ここをスルーすると全てスルーしていきそうな気がしたので 結婚式を挙げた教会へ、家族で行ってみました。 教会なので、何時でも誰でも出入り自由なのが良いところ。 入る途中、「あの」牧師さんに偶然出会ったのがちょっとミラクル。 中で、もし、他のカップルが式を挙げていたりしたら、 雰囲気にやられて泣いちゃったりするかと思ったけど 信者の方が一人、お祈りしていたのみでした。そっか金曜だもんね。 教会の古い椅子に座っていると、何となく感謝の気持ちになって 出口でお賽銭のようなものを入れて帰ってきた。←神社みたい。 大した谷も無く、心穏やかに5年過ごして、 また家族で同じ場所に来れたことを色々な人物に感謝しました。 ありがとう


22日(火)

 タイプなんだそうな 今日、近所の人から聞いたこと。 子供のほっぺに種類があるらしい @ぷりぷりパンパン  タイプ Aぽよんぽよん柔らか タイプ うちのはAなんだそうで。 歩く振動でほっぺが揺れるのが特徴だと。 確かに、触らせてもらったあの子のほっぺはパンパンで固め? はちきれそうな?プリピチな感じでした。 その子の母に、3歳になったらこうなるの?と聞くと 赤ちゃんの時から@だったとかAだったとか、色々で ほっぺタイプは成長しても変わらないらしい。 へぇ


18日(金)

 元気に出ておいで♪ 今日、友人に「HPの更新を続けていてすごい。」と 褒めてもらったので、調子に乗って更新してみた。 滞ると読者がいなくなるのでは?と恐れて、何とか更新してるんだけど・・・。 にしても今日は楽しかったなぁ。!!!!(^A^)(^A^)(^A^) 夜からの祭りが憂鬱だったけど、例年と違い 今年は子供を通して近所の友人知人ができたので、 知らん人ばかりじゃかったのが良い点だった。 毎年衝撃を受けるこの祭り・・・4年目にして少しだけ見慣れてきたかも。。 しかし只今夜9:00 「おいそりゃ おいそりゃ」言いながら、また家の前を山車が練り歩いてきたよ。 うち、神社の前だから、何度も家の前を通るのよね。子供起きなくてよかったーーーーー。


11日(金)

 祭り好き? あ〜嫌だな。 この辺は、祭りの季節。我が地区は来週末だ。 地元の人は楽しいらしいが、ここで育っていない我々には、 その楽しさがいまいちよくわからない。 今週から準備があるけど「行けないっす」とパス1。 本番は金曜夜から日曜までびっちり予定が組まれてて 旦那の配置予定表を見ると、交代とか、無いのね?? 全部居なくちゃいけないのね?? でらだりーー。まじで。


7日(水)

 秋って実で遊べるね 最近やっと涼しくなってきて、外で遊ぶ気力が出てきた。 おとついは、                            虫取りをしていたU君にバッタを触らせてもらい(ビクっとしてたw) 落ちていた松ぼっくりをかなり警戒しながら触り(先ず、棒で叩いてから) 今日は、                              近所の公民館のイベントでどんぐり拾い&ネックレス作り。 頭がバーコードみたいになってるねぇ....... てかどんぐりネックレス超かわいいし〜〜〜〜!! トトロが好きな人が持ってる世界観。そんなあなたに、おススメします! 今までの自分に、こういう発想が無かったので 幼児相手の世界(職)って新鮮です♪ もともと収集癖のあるわたくしです。 ピカピカのドングリ拾いにハマらない訳がない。 その日から、公園に行く度、ベジ太そっちのけで探してしまいます。 綺麗なのを見つけると、私のポケットへ。ベジには渡しません。 2番目に綺麗などんぐりを、ベジ太に半ば強引に渡すと 「ほらぁ〜〜〜すごく綺麗!ピカピカだよ!!?」などと 自分の趣味を押し付けています。


2日(水)

 習いたてはいっぱい間違えて。 やべ 先週一週間、Gが中国に出張していたので実家に帰ったりして バタついていたら、またいつの間にか月が変わってた。 もう10月、10月ってことは今年も残すはあと3か月。 あっという間に年をとっていくなぁ・・・。 今、ベジ太は得意気におしゃべりする。 ちょこちょこ間違ってるんだけど、まあ得意気。 おしゃべりできるほどに無事成長したんだと感謝しつつ メリットデメリットなどという事を考えてしまう。 メリット:要求事項が分かり易い。 デメリット:分からないフリができない。 え〜〜?なになに??何して欲しいのかなぁ〜?分からないなぁ〜 で誤魔化したい時もある母。誤魔化せないじゃないか。 夜中も未だに3時間おきに起きて「パイパ〜?パイパ〜?(おっぱいの意)」 重労働の後で腰が痛くても「こっこ!こっこ!(抱っこの意)」 分からないフリをしようとすると、なぜ通じない?って顔をしているので 教育上良くないんじゃないかと思って、やっぱりやってあげちゃう。 言葉がちょっと間違ってるのがまた可愛らしいんだけどね。 習いたては、いっぱい間違えていいものだよね。 ぱ!(葉っぱの意) ブンブ(車の意)  か(カエルの意) など。。 あ、今気づいた。 パパママは全く言う気配無し。 我々はカエルに負けたのか。


inserted by FC2 system