16日(月)

 台風 今年は台風が少ない。 ちゃんと上陸したのは今年初だね。 昨日の夕方、すでに強風。 日付がかわって、今朝9時くらいまでずっと暴風雨。 長くね? でも、うちの被害は小さいブルベリーが倒れただけだった。 ニュースで見る他の地域の様子が酷い。台風怖いね。


15日(日)

 瀬戸物祭り この土日はGの実家に泊まって、瀬戸物祭りに行ってきた。 この祭り、陶器好きにはたまらないよ!! 文字通り大量に陶器が売っている。 多くの場合が、窯元や作家さんが直接売っているので、 作ったその人の顔を見ながら買うこともできちゃう!! 陶器が好きでも、作家さんが好みじゃなかったら買うのやめる?とかもできるよ(笑)。 出店数が多すぎて、絶対に全部見られないので、 私はいつも、義姉さんお勧めのお店に連れて行ってもらいます。 結果、いっぱい買っちゃいます(^^;) 今年は何故かモノトーンがマイブームでした。 渋かわいぃい〜!! 後ろのお皿2種類は男性の作家さん 手前の小丼ぶりは女性の作家さんの作品です。 興味がある人は、毎年この時期だから来年行ってみて♪


6日(木)

 普段使わない脳が! 今日はGが飲み会なので、家でベジ太と2人夕食??。かと思ったら 飲み会の場所までGを送ってくれたGの会社後輩家族と、 うちでほっともっと弁当を食べることに。(G抜きで) しかも、奥さん香港人。キャンピングカーで来た。駐車場にはとめられないね。 さらに、なりゆきで、水曜に奥さんとバトミントンに行く約束をした。できるかな?。 彼女は日本語かなりしゃべれるんだけど、バトミントンの発音が良すぎたので 「え?バットマンがなに???」って何度も聞いてしまった。 「ありがっとございますた〜まったくるよ〜」って帰っていきました。 ちょっとのことなんだけど感覚が違ってて、あれれ?ってなるねぇ。。。 脳のいつも使わない所が動かされる感じ。 気づかないうちに「常識」で頭固くなってるんだねぇ。 しかしなぜこうなったんだろう・・・・? 楽しかったから、まいっか。


5日(木)

 やっても夕方散歩だわ 何だか体調が優れない。動き回りたいベジ太には悪いが 毎日家でだらだらと時間を過ごしていたら、もう木曜だ。 8月は、もちろん楽しい事もいっぱいあったけど、 寂しいこともあって、心にも体にも負担があったかも。 9月は上向きになれるようにしばらく充電して また日々淡々と活動しよう。 パァァ〜〜!っと買い物でもするか!!○万円くらい。 どう?旦那?


inserted by FC2 system