16日(日)

 エキストラな日 昨日今日と、所属オケのCl仲間からのありがたい誘いで(^^;) 元ウィーンフィル奏者C・Y氏の指揮で演奏する機会をいただきました! 急遽トラ出演だった為、前日練習と本番(某小学校にて)の2回のみだったけど、楽しかったし勉強になった! 「ウィーンの音楽って、もっと優雅なものですよね!?ごめんなさい忘れてた(^^;;!」ってハッとしました。 この楽団は、ウィーンの曲ばかりやっているちょっと変わった吹奏楽団。 トランペットもフリューゲルホルンを使用していたり本格的。 全体的に音が柔らかくて好感度の高い(個人的な評価です)楽団なので、呼んでもらえて嬉しかった。 こんな機会を与えてくれたオタクなK氏に感謝。


14日(金)

 突発性発疹が意外と怖かった話 育児書等に、突発性発疹は、2才までにほぼ全ての子供がかかる病気で 高熱があっても割に元気で、湿疹が出て終わりだよ〜って軽々しく書いてあったりするので  熱が下がった時点で安心かと思ったらウソだった!! ヒトヘルペスウィルスめ!! 1/31(金) (発熱)38.3                 だるそう                  2/1 (土) (発熱)39.7                 だるそう                  2/2 (日) (発熱)40.2                 だるそう                  2/3 (月) (発熱)39.6                 一日中寝たまま過ごす            2/4 (火) (平熱)    赤い湿疹がお腹にできる    ぼーっとするか大泣きかのどっちか。不安定。 2/5 (水) (平熱)    湿疹は手足まで全身に     ぼーっとして、精神的不安定。ヨロヨロ歩く。 2/6 (木) (平熱)    湿疹が消えはじめる 下痢   ぼーっとして、精神的不安定。ヨロヨロ歩く。 2/7 (金) (低体温)35.2           下痢   少し動けるが、ぼーっとして横になったりする 2/8 (土) (低体温)35.1           下痢   少し動けるが、ぼーっとして横になったりする 2/9 (日) (低体温)36.2           下痢   少し活動的に。寝起きはぼっけっとしている。 2/11(火) (平熱)              下痢   活動的になった               2/12(水)  回復                                          予後がこんなにも大変だとは。。。低体温にはマジで焦りました。 だって、寝てる時にベジ太を触ると明らかに冷たいんだよ!?!?恐怖ですよ。 医者に聞くと、↓以下の様に言われる。 「突発の高熱の後の下痢と、体力が落ちて体温が下がることはある。 今の時点で処置することは何もないので、自宅で様子をみるように。」 そ、そうなの???いつ元気なベジ太に戻るの???ひやひやしながら様子見した。 そして、、本当に大丈夫だった。医者の言う通り回復した。すごくほっとした。 突発性発疹、近所の先輩ママ達も「突発の後の下痢?低体温?聞いたことないなぁ」 って言ってたけど.....みんななるけど.....意外と怖い病気だから!!!  子供は 気をつけなはれや!!! そこの大人は気を付けなくてよろしい 半月、ほとんど外出もできず終わってしまいました。


inserted by FC2 system