22日(水)

 一歳半検診 内科、歯科、フッ素、発達のチェック クイズや積木の課題があって・・・ 積木は適当に3つくらい積んで、あとは投げて一人玉入れ状態。 クイズは、聞かれる前に勝手に答える始末。あぁ。いるよねこういう奴。 こんな様子で、、、自由過ぎたベジ太は、「行動について」軽く指摘を受ける。 まぁ、そうでしょうね。多動傾向ですよね!!!集団行動はダメでしょうね! 父さんも母さんもそうだったから、サラブレッドなのよ。しょうがないのよ。 と思いながらも、言われると少しショックだったり、気になって見てしまう。 ほんと、無駄によく動くなぁ。 でんぐり返しとか、しなくていいのに。。あほか。どこで覚えた?? 一歳半検診は、ほんとに近い月齢の子供が集まるから みんなそれぞれ人と比較して 心配も安心も生まれる感じでしたね。 先輩男児ママに「あまり気にしなくていいよ」って言ってもらえたので 鵜呑みにして、できるだけ気にしないでいようと思います。 年長くらいまではね・・・・。


6日(月)

 新たな日常ですね さあ!旦那の正月休みが終わってしまった。 今日からまたベジ太と二人きりの生活だわ。 最近は言葉がだいぶ理解でるようになって、色んな反応が面白いんだけど ベジ太「パイパイちて〜〜〜」 まゆge「パイパイ飲む人〜?」 ベジ太「はい!!(挙手) 」 のやり取りは。。。いかがなものでしょう。 でも面白いからいいかな?。1歳半、未だにおっぱい大好きです。 卒乳・断乳できないの、悩みだったけどもう諦めはじめてる。 話は変わりますが 年賀状って、すごくありがたいよね。 遠くてなかなか会えない人の近況を知れるのが、すごく楽しい。 今年の年賀状も、なかなかビックリ嬉しい話もあって 思わず叫んだり笑ったり、喜びを感じたり 時には少しショックを受けたりしながら見させてもらいました。 毎年のこの慣例を大切にしたいね。


1日(水)

 new year 皆様、新年あけましておめでとうございます!! 昨年中はお世話になりました。 このHPを極々たまにでも覗いていただけた事をありがたく思います。 「HP見てるよ〜」っていう一言をいただけた時、 顔は平常でも、内心はとても喜び舞い上がっています。 今年も不定期更新ではありますが、飽きずにチラ見してくださいね!! また、ここだけでなく、直接お会いできることを楽しみにしています!! 2014年 良い年にしましょう!!


inserted by FC2 system