16日(水)

 思うこと テレビ局の世論調査の結果って、明らかに嘘だよね。 最近特にあからさまで。情報操作もここまでくると滑稽なんだけど、 どうしようもない。


13日(日)

 ご新居訪問の旅 ここしばらく近隣の県から出ていなかったのですが 久しぶりに遠出の旅行をした!!宇都宮→鎌倉 ご新居訪問の旅!! どちらもおしゃれハウスで、羨ましかった。 最近のお家はしゃれとんな〜!!って感じでした。 途中、私が首を捻挫するっていうハプニングでご迷惑をおかけしましたが やいやい〜〜宇都宮、かなり楽しかったわ。 久々に会った人達と話をするのがあんなにも楽しいとは。 そしてその帰りに鎌倉の友人宅へ。こちらもまた、良かった。ほんとに。 旦那様には初めてお会いしたのだけれど面白そうな人だった。 はぁ〜。旅の余韻冷めやらぬ。 しばらく旅行しなくてもいいやってくらい満足感があります。 その満足と引き換えに?なのか何なのか、首は激痛。寝返りもうてない。 医者いわく、一週間は痛むでしょうとのこと。耐えまっす。


8日(火)

 アゲハ♪ こんなだったのが、家の壁でああなって、こうなりました。3日で。 もっとちゃんと写真撮っておけば良かった???凄く後悔。


4日(木)

 手作りパン(憧れの響き) 近所のお友達のお隣さん(数回話した程度)が パン作り(パンツ栗って変換された。。。)がお上手で 私にも何か教えてくれるということで、バターロールを教えてもらった。 料理に興味の薄いわたくし、パンをちゃんと作ったのは生まれて初めて。。 ベーカリーで食パンは作ってるけどね(材料投入してスタートボタン押すだけの) 多くの人がどこかで経験するだろうに。一度もやらずにここまで育ちました。 めっちゃ気持ちいぃ生地のやわらかさ!そして、意外にも簡単そうじゃないか!! トッピングをいろいろしたりしたら、楽しそうじゃないか!!子供も喜ぶじゃないか!! 家でお母さんがパンを焼いているって……とてつもなく素敵じゃないか!! facebookやブログで たまに見かける 手作りパン。やっぱり良いものだわ〜。 ただ、超初めてのバターロールは、fbに掲載する気にはなりませんでした。 自分で作った感が乏しかったしね。。。先生の言うままに動いた感じ。 そのご近所の方は、ABCクッキングスタジオ仕込みらしい。 レパートリーを色々見せてもらったけど、パンだけでこんなに多種!?!? 料理教室って、絶対行くといいね。ほんと。凄い!!できるようになりたい! って、心の底から思ったけど、行かない。 旦那が行ってくれりゃいいのに。


inserted by FC2 system