26日(木)

 青い花の... やべぇ。また新たな庭木を買ってしまった。 少し時期外れかな。梅雨の間に根付けばいいが... この夏越しがちょっと心配だ。 庭の緑全体を、冷静に考えて... トマトとブルーベリーとパセリは使える。 それ以外の緑は。。。使えないね。でも増えるね。


19日(木)

 重要連絡 私、携帯のアドレスが半年前くらいに全消えしました。 で、最近メアドを変えたのですが、その連絡をもらっていない人は 意図せず消去されてしまったものと思ってください・・・・。ごめんなさい。 もしよかったら、私に電話をください。番号は変わっていないので。 または、facebook、LINEなどで連絡先を教えてもらえると助かります。 何も方法がなければ、このHPのBBSに書き込んで教えてください(連絡先は書かないでね★) よろしくお願いします。


16日(月)

 旬がいいね また母子サークル。ジャガイモに続き、 今日はトウモロコシ収穫体験でした!5本収穫。@i田農業高校。 採りたての甘々娘は相当美味しかった。 生でも食べられると聞き、一口かじる。 普通に美味しくてビビる.…


9日(月)

 ベートーヴェン3 先日、オケの本番終わりました。 久しぶりの全ノリ(うち2曲はアシでしたが)だったのもあり 英雄の2楽章途中で、低血圧??みたいになり、 休憩しながら深呼吸しながら軽く脈を測りながら演奏。 倒れたら迷惑だな・・・なんて思いながら。休みの多い2楽章でよかった。 その後復活して、最後まで体も精神力も持ってよかった。 この日は息子の誕生日。そんな日に本番、打ち上げまでやっちまった!! 次の日、実家でじじばばと共に誕生日会で埋め合わせしましたとさ。。


1日(日)

 ちょっと可哀相なのかも。 演奏会が来週に迫り、今日は9:30〜16:30までオーケストラの練習。 私はベジを産んでから初の1日中練習だが。それを知ってか知らずか?? 家を出るとき、いつもの様に「いってくるよ〜」と言うと、ベジが泣き顔で追いかけて来て、 「かーか、おうちに いて!」「だっこ!!!」と必死にうったえてきた。 今まで 話せなかったのもあるけれど、こんなにハッキリ「家にいて」と言われると すまない気持ちになるものなんだなぁ。。知らなかった。 ぎゅうぎゅう抱っこして、「あと2回(前日と当日)だからね、ごめんね〜」。と言い Gに預けてサッと家を出た。いつまで泣くのかなぁ・・・と思いながら出発したら 庭に出かけるサンダルで出てしまった。気づくのが遅くて、1日中庭サンダルで過ごしたけど。 後から聞いたら、ベジはすぐ、立ち直ったらしい。 保育園、幼稚園に行く子も最初はそんな感じだと聞く。。。 そうなのか。なるほど。


inserted by FC2 system