13日(月)

 薄毛の悩み 産後4か月〜半年まで、異常に毛髪が抜けます。 ホルモンバランスの乱れのせいで、こういう人は多い様です。 私は今まさに最盛期で、えらいことになっている。 今回も、バサバサ抜けていき、前髪を作ろうにも、美容師さんに嘆かれる。 「毛が薄すぎてかなり後ろから(つむじのあたり)引っ張ってこないとできない!」 「それって、バーコードのおっさんと同じ方法じゃないっすか。でも前髪が無いと、 そのうち一斉に生えてきた時によくわからない状態になるので、そこをなんとか!!」 一時的(じゃないと困る)なので気は楽ですが、髪が薄い人の気持ちが少しわかりました。 年を取ったら、また悩むのでしょうね。今は遺伝的にも白髪の悩みの方が大きいですが。 ホルモン剤とかで毛髪育成できる技術が革新的に向上してほしい。早めに。


9日(金)

 風邪から復活 4月ですな! 3月末に息子が風邪をひきました。 最高値40度の高熱5日間、その後また低体温(たぶん体質)4日間 今回は少し怖い目にもあって、まさかの薬の副作用なんかもあって 家族全員、色々と試練でしたが、無事に復活しました!! こうやって自力で免疫を獲得していくんだなぁ。大変だけど乗り越えて行くしかない。 5か月の娘に移ったときは、どうなることかと思ったけど38.5度が1日だけ。 女の方が強いのか、私からの免疫をまだ持っていてそれで戦ったのか よくわからなかったが、軽症で済んでよかったです。 さあ、これから春を謳歌するぞ!と思ったら桜は散っているし雨続きだし。 4月、無理して楽しむぞ!!


inserted by FC2 system