21日(水)

 Beji太の赤ちゃん返り 大変だ。かなりイライラきますねこれは。 今頃になって(下が産まれて三か月)酷くなってきた。 うまい事兄弟の出現を受け入れられたと思ったのになぁ、 子供の心はそんなに簡単じゃないし割り切れないのかも。 靴を「自分でできないんだから〜かーかがやってよ」って泣くのはまだいいさ。 抱っこ虫が一番困る。どこにも行けん。 まだ首の座らないG子はおんぶできず、抱っこひもで抱っこすると 兄が「G子ちゃん置いて!Beji太を抱っこして〜」と泣く。 私が「あなたは自分で歩きなさいよ」と言えば言うほど悪化。 なぜ妹は良くて俺はダメなんだ!??!という目をしてすごく泣く。 そりゃそうだよなぁと、分かってはいても。イラッとするよ。 だって、用事があるのに家から、車から出られないんだから。 いっぱい甘えさせてあげたいけど、家事もできないわよ。 首が座ったら おんぶ(5kg)+抱っこ(14kg)=(>Δ<;) になること必至。 甘えん坊の赤ちゃん返りから早く脱して欲しいが、甘えてくれるのも今だけよ って思うと少し寂しかったりもするし、なんじゃこの感情!私も不安定だよ!?。 近所のママに「赤ちゃんBeji君!ばぶー」とかっておちょくられててちょっと面白い。 いや、笑いごとじゃねぇ!!では、昼寝から覚めそうなので育児にもどります。 寝顔がとってもとってもかわいいよ...


20日(火)

 予防接種 G子の予防接種に行きました。G子は良い子なんだが、やはり兄Beji太が... ニヤニヤしならがほかの親子の周りをひょうきんな感じでまわり(親子引き気味) 床をハイハイして気を引こうとし、大きな観葉植物をワッサワッサ揺らすわ 様々な器具を「触らないって言ってるでしょ!」と言いながら鼻で触れて見せるわ 診察室に入った私を見失い大泣きするわ抱っこだわ(本人注射しないのに) は!?G子...注射終わった??ごめん忘れてた。今日の主役。 も〜!市の子育て相談員さん(無料)に同行してもらわないと無理な話。 ついてきてもらってほんと良かったよ...。市にそんな支援システムがあって良かった。 ところで、予防接種のロタリックスって、いつの間に3回接種になったの? 25000円て。高すぎるわ。しょうがないけど。  G子は今回の予防接種で4種混合も受けて、益々強くなれるから嬉しいよ。 風邪をひかないように、この冬を乗りきりたいところです。


8日(木)

 あけましておめでとう 正月早々、ストレスを感じる事がたくさん有り 初夢では無いけれど嫌な夢も見て、今年一年どうなっちゃうんだと 思っていた矢先、行きつけの神社で大吉を引きました。 これから良いことがいっぱい有るにちがいない!!と思うしかない。 今年一年、無事に過ごせますように。 家庭内の事ででイライラしませんように。 こんな我が家ですが、今年もよろしくお願いいたします。


inserted by FC2 system