19日(木)

 きっとあと少しだから くしゃみが出る〜〜〜。鼻水が出る〜〜〜。 ついに花粉症になったか?いや、今更風邪か? たぶん風邪だ。きっと風邪だ。 最近、息子の精神不安定がおさまってきた。 妹の存在に対して、やっと理解が進んできた様だ。 僕⇔母⇔妹   の構図が分かってきたらしい。 僕⇔父 妹?? が今は難しい様だ。      旦那が帰宅すると 旦那にべったり。妹を父が抱っこしようものなら 「Goukoちゃんはかぁかが抱っこして」と怒る。 妹はお母さんに持たせて、自分をかまって!という事だ。 今までは「とぉとが抱っこして!」と言っていたのに。 ジェラシーの対象が変わったのね。 っていうか母と比べて、父の存在は割とどうでもいいのかと 思っていたけれど、それは私のおごりでした。 まだもう少し、時間がかかりそうだね。 特につまづかず、器用に乗り越えられる子もいるだろうに この子は、一つ一つにつまづいて(笑)戸惑いながら泣きながら 自分のペースで頑張ってるわ。母も戸惑ってるから子も戸惑うのでしょうね。 頑張れ不器用なBeji、と私。イライラするな! 妹は器用そう。(^^;)に見える。


18日(水)

 久々に結婚式に参列 先日、オケの後輩であり職場同僚でもあった友人の結婚式に行ってきました。 元々お目々くりくり、いつも笑顔な彼女なので こんなに可愛い花嫁がいるんだな〜っていうくらい可愛らしかった!! やっぱり、結婚式っていいなぁ。幸せそうでいいなぁ。と思いつつ もっと旦那を大事にしなくちゃなぁ。。。と少し反省してしまう自分です。 新婚さんって、とっても素敵ですね!!


inserted by FC2 system