8日(火)

 風邪からのリバウンド 先月、我が家はずっと風邪でほとんど外出できず。。。 喘息+重度の気管支炎+中耳炎+発熱+咳鼻水 家族全部をひっくるめるとなんかとても大変そうなんだけど。 9月は風邪流行ってたよね!?!?近所みんな咳してたわ。 で、10月になったらとても元気になりまして お出かけしたい気持ちがメキメキ生えてきた。 今月は東の方へ行きたいなぁ。


5日(月)

 なぜにワイハ〜? 弟がハワイに飛んでいきました。 一年後くらいには帰ってくるかもしれないし なかなか帰ってこないかもしれないし むこうで暮らしていけるのかも分からないし とにかくわからないし〜。 よく分からないけど、家族が離れるのはさみしい気持ち。 でも、普通にメールも通話もできるんだけどね。 技術の進歩がありがたいと思った 今日この頃。


1日(火)

 トイレでうんち(汚い話ですみません) 息子はまだトイレでうんちができません。 日中はパンツをはいているので、うんちをしたくなったら 「うんち出るから オムツはく」と言います。そして、オムツにうんちをします。 このパターンをもう5か月も続けている。オムツ資源の無駄だよほんと。 無理矢理にがんばらせた事もあったけど、大泣きするし諦めた。そして... 「オムツはいたらすぐ出るんだからさぁ、トイレでしようよ」と毎回しつこく言う私。 「10月になったら トイレでするんだよ!」と言い張っていた息子。        「10月になったよ!トイレでするよね?」と本日の私。              「いやだ!まだ10月じゃない!もっと大きくなったらするんだよ」         「チッ」舌打ちする私。                             結局、間をとって、トイレの部屋で(今まではリビング等でしてた)オムツでしてます。 おぃ〜、このままずっとオムツでするのかよ〜?? 焦っちゃいけないとか言われるけど、今のまま放置でいいのかな。


inserted by FC2 system