3日(木)

 一個も良い事無いんだ うちの子は二人とも歩き出しが早い。 上の子は10か月後半に二足歩行を始めた。 下の子は9か月後半に二足歩行を始めた。 早く歩いてしまうのは、親が大変だ、足が曲がっちゃう?などの負の面を心配もしつつ、 運動神経が悪くはないんじゃないか(^^と、少し希望をもって眺めていたんだけれど めっちゃ運動神経の良い近所の子供三人(もう小学生) 三人とも歩き出しが遅かったと聞いた瞬間 早いのって、一個も良い事無いじゃないか!!と大声で叫んでしまったご近所迷惑な私。 歩き出しの早い遅いと運動神経は関係が無いようです。残念ながら。 初めじゃなくって、この後どれだけ使うかによるのかなぁ。 うちはほとんど運動しない幼稚園にしてしまったけれど。


inserted by FC2 system