7日(木)

 声つぶれるくらい 息子、大暴れで思いっきり泣き叫びながら、泣き疲れて就寝。 この流れ、二日連続です。最後に悪いことをして、叱られて終わる感じです。 これくらいの時間になると、判断力が、いつも以上に鈍るのかな??。子供は特に。 とか、脳のせい...にしてみる。今日は珍しく一日割と平和に過ごせたと思ったのに。 明日、元気に幼稚園へ行けるといいねぇ。目は腫れるかな?


5日(火)

 アップルパイ 柄にもなく、産まれて初めてアップルパイを焼いたりしてみた。 なぜこうなったかと言うと、リンゴを11個も、いただいたのだ。 「アップルパイとかじゃないと消費できないよね」とか発言してしまったのも、うかつでしたぜ。 耳の良い息子は「アップルパイつくる〜〜!!」ってなるよね。「かぁか、早く作ってよ」ってなるよね。 無視すればいいんだけど、今回は何故か気が向いた。主婦力が上がっているに違いない(自己判断)。 手伝いたいくせに「ちょっと、もうちょっとリンゴまぜまぜしててよ」「たくさんやったってば!」根気がないのよ。 冷凍パイシートを使用したら、私でもできた。自分の中でかなり感動的。クックパッド様々!!。 でも、リンゴがでかくて、2個しか消費されなかった。。おいしかった。


2日(土)

 開運 息子は新年明けたら突然、トイレでうんちの能力を獲得!! お互いに苦労してたから、かなりホッとした。 まだまだ就寝時はオムツはかせるけど。一段落。


1日(木)

 2016年 申年 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 今年の目標は色々考えるけど、 ほんと、私は子育てに向いていないと思うので 無理して子供中心の時間ばかり作るのではなく 自分の楽しみを優先したりしてみることにする。 でないと精神的にやられそう。 どうだ!!子供たちよ!(できるんかな)


inserted by FC2 system