数年前からやりたいなと思っていた生け花、やっと現実化しました。
上達するには時間がかかるらしいけど、楽しいから続けたいなと思っています。

生け花先輩のtubaママ♪ついにUPしたよ〜〜〜!!^0^その節は、いろいろ情報をくれてありがとう。
よければあなたの作品もBBSにUPしてね。見たいです☆。
                               

(正月花)カーネイション せんりょう 松 葉牡丹

お正月っぽく竹を切った花器に。剣山でなくオアシスを使用。実家に持って帰って一緒に年越しをしました。
(自由花)ルリ玉あざみ ひおうぎ ユリ ブルーファンタジア

るりたまあざみすごぃ・・・。まん丸でブルーで固いぜ。ブルーファンタジア。
(自由花)フトイ モンステラ アンスリウム レースフラワー スイトピー

今回のお題は正三角形。洋風の花材だったので、ちょっとわくわく♪。モンステラは、葉っぱが怖い(語源はモンスターだよね?きっと)からいらないって思ってたけど、こうやって実際に使ってみると「こういうのが部屋にあるのも良いかな」って思うようになった。観葉モンステラ一鉢買おうかな。
(自由花)金葉こでまり ガーベラ なでしこ 麦 ルスカス

基本をゆっくり教わっています。以前はすべて先生が生けたものを生けなおすだけだったから、UPしなかったけど・・・ 今回からやっと「自分で考えて生けてみて」と言われました。もちろん、構成は全部教わったけどね。まだ自分では考えられない。

  inserted by FC2 system